dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のiphone4が4月中旬に盗難にあいました。
日本で中古で購入しソフトバンクで利用していましたが、海外に住むことになり、ソフトバンクは解約しました。
解約はしたものの、SIMカードは入ったままでした。
海外に発つ前日に外国人の友人と買い物に行った時、その友人が私のiphoneを持ったままどこかに行ってしまい、それ以来会えずに海外に来ています。
その外国人とはPCのLINEでやり取りができたのですが、返して欲しいと言っても返信が来なかったり、ある日、海外生活はどうかなどをLINEで訪ねてきたりします。(今はブロックして、連絡は取っていません。)

警察に連絡したのですが、友人だったことから、なかなか取り合ってくれず、盗難届も出せていません。
今住んでいる海外では、ipod touch を購入し、以前使っていたiphone4 のバックアップを復元して無料wi-fiのある所でのみ使用しています。
iphone4 ではgmailを持っていて、App Store, iThune, facebook、skype,のアカウントをそのメールアドレスで登録し、ログインしていました。
ipod touchでも引き続きそのアカウントで利用しています。
iphone4で利用していたApp IDも、新しく変更し、クレジットではなくiThunes カードにしました。

iphone4自体はもう諦めています。


ですが昨日、Skypeのプロフィールが勝手に書き換えられていて、写真なども変えられていました。
その写真はパスコードロックをかけていたiphone4のカメラロール内のものでした。
私は一切手を付けていません。

書き換えられたSkypeはサインアウトして、新しくアカウントを作りました。

そこで質問です。
ipod touchで利用した情報(LINEでのやり取りやSkype)は、盗難されたiphone4でも見られてしまうのでしょうか?

itunes storeで購入されてしまったり、何か請求されたりという可能性はありますか?

今後もなりすましでプロフィールを変えられたり、情報を流出される可能性はありますよね。。?


以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「脱獄」してない場合はパソコンなどで自分のapple IDでicloudにログインすると、遠くにあるiphoneの場所を見つけたり、内容を消去して初期化したりできますよ。

    • good
    • 1

というか、盗まれたアカウントそのまま使ってるって・・・


自分の行動全部筒抜けじゃないですか。
TouchなのでGPSないけど、もしiPhoneだったら所在地から移動内容までばれてるかもわからん話ですよ。

ふつうは全部いったん解除するもんだと思うけど。
    • good
    • 0

まずはソフトバンクへ事情を説明しましょう



「脱獄」している場合は別ですが
その携帯の利用状況を調べたり追跡することができる可能性はあります
盗難されてもパスワードを解除できればiPhoneに保存されているデータは
すべて閲覧可能になります

ipod touchで利用した情報>
それはテザリングでしょうか?
そこまでは残りません

itunes storeで購入されてしまったり>
登録したクレジットカードの情報を読み取られれば
何か購入されたり請求されることは考えられます
    • good
    • 0

パソコンなどで自分のapple IDでicloudにログインすると、遠くにあるiphoneの場所を見つけたり、内容を消去して初期化したりできますよ。

それをすればいいんじゃないですか?わからなければアップルストアでやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

icloudにログインして遠くにあるiphoneの場所を見つけるというのは、”iphoneを探す”アプリのことでしょうか?

盗難されたiphone4は、オフラインになっているので見つけることはできません、、、
それでもiphone4の内容消去は可能なのですか?

お礼日時:2013/05/05 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!