電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
皆さんGWの最後の日はどう過ごされたでしょうか・・・。

社会人二年目 28歳 男性です。
結婚したい、とまでは思いませんがいい加減まともな恋愛がしたいです。。。
簡単に経歴をお話すると
学生の頃は全く色恋沙汰とは無縁の日々を送っていました。
社会に出て今まで4人程度の女性と付き合ってきましたがすべて3ヶ月を経たず振られております。

今は地元から離れ千葉県で働いています。
はじめての土地なので友達もゼロなのでなかなか女性との出会いもありません。
職場にも40~50代の方ばかりで出会いは望めそうもありません。
それでも努力はしなければと、mixiのオフ会に積極的に参加したり
先輩のツテで合コンをお願いしたり街コンに申し込んだりと自ら行動はしているつもりです。
ところが。。。
mixiのオフ会ではアムウェ○のマルチ販売やら自己啓発セミナーやら怪しい出会いばかり・・・
(今年に入っただけでも5件!)
先月に合コンの予定(2回)がありましたが、前日に急性胃腸炎でドタキャン・・・
先輩はそのドタキャンにお怒り(先輩に彼女がいるということもあるかもですが)なのか声もかけてもらえなくなり・・・・
自ら動いた今月の街コンも前日に季節外れのインフルエンザでドタキャン。

もうなんでしょこれ。細木数子でいう大殺界ですか。
自分で動いても理不尽な壁が邪魔して全く出会いがないです。
呪われているとしか思えない。
街を歩けば当然のようにカップルが歩いていますが、皆様はどうやって出会われてるんですか??
どうやって付き合えてるんですか???
なんで僕は自ら動いても出会えないんですか???
ほんともうイヤです。。

A 回答 (3件)

千葉県は長い海岸線が有って マリンスポーツが色々出来ます。

良い所だと思います、
サーフイン、ウインドサーフイン、 カイトボード あと乗馬クラブとかゴルフとか 色々自然のなかで遊べます。
勿論 野球やサッカーも盛んです。
バイクのツーリングにも良い道路が沢山有って 遊ぶのにはとても良い所です、
テニス教室 ゴルフ教室 乗馬教室を見学して 好みの女性を捜してみては如何ですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイクはもっているのでちょっと遊んできたいと思います

それに懲りずに積極姿勢を続けてたら、必ずチャンスは訪れると思いますよ。

↓の回答に、電車内で声をかけたら逮捕…て発言がありますが、それはいわゆる、マイナス思考なんじゃないですかね。
声をかけても逮捕はされません。現にNo.1の方はそれを契機に結婚されているのですから。

恋愛に縁のない者は大抵、アクションを起こす前から失敗したときの最悪のケースばかり想定して足踏みをしています。
今後、100人にアプローチしてみても全くヒットなしなら、大殺界を疑ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

積極姿勢・・・
確かに勇気は大切ですけどねー。。。(^^;

出会いが無いって言うけど....自分で作ってないだけでしょ。
通勤の電車で毎日乗ってる人に気になる人はいませんか?
会社の中で気になる人はいませんか?
街中にカップル以外で女性はいないのですか?

私は通勤電車の中で気になる女性に声をかけ、結婚しましたが.....

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の世の中通勤電車で話しかけたりなんかしたら逮捕されますよ。