アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイで通信ケーブルを使って人との対戦がしたいんですけどおすすめのソフトを教えてください。
4人打ち麻雀か、2人打ち麻雀か、通信読み込みに時間がかかるのかも教えてください。スムーズなんでしょうか?
あと、プレステとかで人との対戦ができる麻雀がもしあったらやっぱりテレビが2台必要なんですか?

A 回答 (2件)

対戦できるサイトがたくさんありますよ。

麻雀で検索してみてください。
残念ながらゲーム機に関しては分かりません。役に立てなくてゴメンナサイ
    • 0

はじめまして(〃▽〃)9

ゲームボーイに関してはよく解らないのですが、
任天堂の「役満」は白黒版ですが、逆にシンプルなのでいいのでは?と思います。

*プレイステーションの場合、
HORIから出ている「わいわい雀荘」があります。
専用コントローラーが2つ付属してまして、
コントローラーに液晶画面が付いていて、そこの自牌が表示され、
捨て牌や、他の情報はTV画面でみる事ができます。

コントローラー単体でも購入でき、マルチタップと組み合わせると、
最高4人同時に1台のプレステとTVで麻雀できますよ。

*ドリームキャストの場合、
ぐるぐる温泉と言うソフトがあります。(今度2が出ます)
こちらは、通常のコントローラー、同じ数のビジュアルメモリがあれば、
手軽に4人まで同時にプレイできますし、
ネットに繋げれば、遠くの知らない人とも対戦できます。

麻雀の他に、将棋、トランプ(大富豪、7ならべ、ナポレオン)も対戦できます。
    • 0
この回答へのお礼

プレステでそんなふうにできるのがあるなんてびっくりしました。ありがとうございます。