電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CANON LBP9100Cでイラストレータから印刷した場合、
データはCMYKのK100%で作成してもわずかなC,M,Yが乗ってしまい
それが、ズレて醜くなってしまいます。
印刷設定の問題でしょうか。どなたか御享受ねがいます。

A 回答 (3件)

キヤノンのサポートに問い合わせた方が早そうな内容ですが・・・・



プリンターは「PostScriptプリンター」ですか?

1 Illustratorで 書類のカラーモードは CMYK になっていますか?

2 「CMYKカラーモード」で作成して、 
  新規にK100(CMYは0%)で塗った場合にも、プリントでわずかなCMYが存在しますか?

3 ずれについては「2」とは別の問題として考えたほうがよいかな

  他のソフトで色ものを作成した場合でも ずれがおこりますか?
  (プリンターの問題なのか/ソフトの問題なのか どうかの判定)

  Illustratorだけずれますか?

この回答への補足

非プリンターです。
1.CMYKデータです
2.新規作成でもCMYが残ります
3.ワードデータは墨文字がKのみで出力されました
インデザインはIllustrator同様に墨文字にCMYが乗ります。

ポストスクリプトと関係があるのでしょうか。
もう一台リコーのPSプリンターは正常に作動しております。

補足日時:2013/05/08 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
×非プリンターです。
○非PSプリンターです。

お礼日時:2013/05/08 10:05

CANON LBP9100CはPSではありませんね。


キャリブもいいですが印刷時に純ブラックで印刷していますか。
もしそれで、3版乗っている、スミがずれるのであれば、ドラムですね。
症状からすると4つともかな多分1体式ですが・・・リサイクル品だと安定しないのでよく起こるみたいですが
後は、他のハードも疑いありです。メンテしてもらった方がいいですよ

この回答への補足

キャノンのサポートに連絡しましたが、アプリによって
差があるのでアクロバットの詳細設定で[画像として印刷]にチェックを入れてくれと言われましたが状態は変化なしでした。ハードよりもソフトの問題である可能性が高いとおもわれますが、ひきつづき回答を募集いたします。宜しくお願いします。

補足日時:2013/05/08 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大蔵省に相談してみます。

お礼日時:2013/05/08 11:16

ちょっとMac用が見つからなかったのですが


色ずれ補正やキャリブレーションで治りませんか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/48 …

この回答への補足

ユーティリティ→色ずれ補正やキャリブレーションを何度か試しましたが僅かにズレが小さくなっただけでした

補足日時:2013/05/08 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!