アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 4S ってauショップに在庫とか量販店に無いんですかね?

5が出ていて5sも出ようとしてる中の質問です

auのiPhone ページには5の記載しか無く旧製品は正規では買えないのですか?

また5sが発売したら5も同じ運命なのですか?

もし正規店で4sが買えるとしたら おいくらくらいなのでしょう?

A 回答 (2件)

>iPhone 4S ってauショップに在庫とか量販店に無いんですかね?

iPhone5が出てから3/4年経ってますから、流石にほとんどの店で在庫はないと思います。
iPhoneが出てから3カ月(1/4年)位までは16GBモデルのみラインナップにありましたけどね。

人の少ない地方のショップだったらもしかしたら在庫があるかもしれませんが、
そういう地方のショップがそもそも在庫を抱えているか疑問ですし、
好んで旧機種を買うと言う人も希ですから在庫はなくなっていると考えるのが妥当かと。

>auのiPhone ページには5の記載しか無く旧製品は正規では買えないのですか?

ショップ単位の事まではキャリア全体為のホームページには載っていません。
旧製品があるかどうかはショップ単位の在庫の問題になります。

>また5sが発売したら5も同じ運命なのですか?

それはそうです。
ただ今までの通例で行くと3カ月~半年未満は旧モデルの最小容量版が
廉価ラインナップとして残っていましたので、
16GBモデルは同様の期間残る可能性はあります。
とは言え「5sが出る」とは限らないですよ。

>もし正規店で4sが買えるとしたら おいくらくらいなのでしょう?

過去の価格で判断するしかないですので、本体価格が38000円位だったかな?
料金プランはiPhone5のLTEのサービスを除いたものに準拠するかと。
旧製品だからと割引は無いはずですし、iPhone4Sの中古はプレミアがつき始めているので。
    • 0

>旧製品は正規では買えないのですか?

>また5sが発売したら5も同じ運命なのですか?

どちらも「YES」ですね。
もう流通在庫として各店舗に残っている分以外は入手不可能ですし、今後も同じような状況になると思います。

これは、携帯電話会社のというよりは、アップル社の方針なので、どうしようもないですね。
    • 0