性格いい人が優勝

テレビのここの部分が狭いテレビが欲しいのですが、
どうやって検索すればいいのでしょうか?

「テレビのここの部分ってなんていうのですか」の質問画像

A 回答 (4件)

http://www.lg.com/jp/tv/lg-32LA6600
これ枠が細いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細そうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 22:58

テレビの画面を囲むように、グルッと四方にあるのはフレームと言います。

このフレームは液晶画面がゆがんだりしないように、またテレビ全体の強度を増すために付けられています。
写真を見る限り下は2段になっていますね。上の部分はフレームだと思いますが、下の部分にはスピーカーが埋め込まれていませんか?
どうしてもこの部分にスピーカーを取り付けると、幅は大きくなってしまいます。下のサイトのシャープのアクオスだと、スピーカーは画面の裏に取り付けられていて、前面には無いのでフレームの幅は非常に狭いです。
しかしフレームの幅が狭いでは、検索するのは困難なように思います。
テレビメーカー全部を丹念に探していくのが一番かと思います。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/f5/32f5/outl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 20:43

液晶の出始めた頃には「狭額テレビ」、「狭額液晶モニター」などのタイトルで出ていましたが殆どの表品が狭額があたりまえになったこのごろは余り見かけませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 20:43

ベゼル (枠・額縁を意味します)



狭いものの探しかた

同じインチ数なら 本体幅の狭いものを探す
店頭で定規もって測る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした名詞があるのですね。勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!