アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問を過去にもしましたが、その後、しばらくの間、画像の乱れが全く起きない状態が続きました。

しかしながら、ごくまれにやはり画像が乱れます。
【きっかけ】リビングのテレビが画像が乱れまくる(午前中限定)
【対策】自分の部屋のテレビ(比較的新しいテレビ)を設置したところ、乱れはなくなる。
【その後】乱れまくったテレビを自分の部屋で使ったところ、ほぼ問題なく利用できた。
※結果、新しいテレビは購入せず。

⇒これは集合住宅のアンテナが悪いんでしょうか? それともテレビのアンテナ受信感度の問題でしょうか?(何せ10年ぐらい前のテレビです)経年劣化したんでしょうか?

どう判断すれば良いでしょうか?(やはり買い替え?)

A 回答 (3件)

新しいのもですが、メーカーや機種によって受信感度も異なるので、

一概に劣化したとはいいにくいです。

部屋で問題なく映っているなら、テレビ側よりも、集合住宅のアンテナやケーブルに問題がある可能性が高いと思われます。

とは言え10年も前のものでしたら電気代もありますし、綺麗かつ色々便利になっているので買い替えてしまっても良いかもですね。
    • 0

ひょっとしたらアンテナ線の接触不良とかだったかもしれません。

TVを入れ替える時にアンテナ線の脱着があったので正常になった可能性も。

TVの受信設定でアンテナの信号レベルの確認ができますので推奨レベル以上か確認してみてください。
    • 0

約60°で叩くのです

「古いテレビなんですが、たまに画像が乱れま」の回答画像2
    • 0