プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ちょっとお恥ずかしい質問なのですが…。

口を開けて食べているとクチャクチャ音がする人っていますよね?
私は口を閉じて食べているのですが、
先日近しい人から「くちゃくちゃと音がしている」と言われてショックを受けています。

でも指摘されたのはその人からだけで、その人からの指摘が初めて。
よく食事に行く他の友人・知人に聞くと「そんなことないんじゃないか」と言われます
(もちろん気を遣って言えないだけ、という可能性もありますが;)
また、実際自分が食べているときに気をつけてみるのですが、
やっぱり口は閉じて食事しているし、確かに口の中で多少なり咀嚼音はする気がしますが、
それは誰でもするものなんじゃないかな?と思います。

そこで、口を閉じても音がしてしまうことがあるのか、
また直すにはどうすればいいのか、
ご存知のかたいましたらお願いします!
初めて指摘されたのですごく憂鬱です…。

A 回答 (2件)

身近にいます、くちゃくちゃ食べる人。



口閉じて食べてと言って口閉じて食べても、やはり少しクチャクチャ音がイライラしますね。

唾液を絡めてたべてるのかな?って思いますね

不快音は唾液の音のような感じですので、もぐもぐ食べるようにしてみては?
    • good
    • 3

噛む時に、舌の先が上顎に付いている場合、音がする時があります。



舌が上顎から離れるときに「クチャ」と音がするわけです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!