電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2003でSheets1をExportして他のExcel2003でInportするとクラスモジュールに入ってしまいます。
Objects Sheetsの中に入れたいのですが入れることができますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

#1について書き忘れがありました。

> もし、Excelシートそのものをインポート(?)したい、ということでしたら、

普通に、ブックを開いてからコピーを作成しても同じことですね。
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですよね
コピーをすれば済むことですね 
ありがとうございました。

こんにちは。

> Excel2003でSheets1をExportして他のExcel2003でInportするとクラスモジュールに入ってしまいます。
> Objects Sheetsの中に入れたいのですが入れることができますか?

何をしたいのかによりますけれど、
VBAのModuleとしてシートモジュールをエクスポートするということでしたらば
シートモジュール自体がそもそもクラスを扱っているモジュールなのですから
エクスポートする時点で.cls(クラスモジュール)になるのも当然といえば当然です。
インポートする際の問題、ということではありません。

もし、Excelシートそのものをインポート(?)したい、ということでしたら、
それは、VBAProjectとは関係なく、Excel側で処理するべき問題です。
一般的には他のブックでも導入し易いテンプレートとして
.xlt(2007以降なら.xltm)ブックとして保存したものを活用することに
なるかと思います。
当然、シートモジュールや各種コントロールの内容も反映されます。

或いは、シートモジュールに書かれた記述だけが欲しいようでしたら、
・ご提示の手順で一旦クラスモジュールにインポートしたものを
 テキストとしてコピーし、クラスモジュールを削除する
・エクスポートせずに、別途テキストファイルにコピーしておいて活用する
・PERSONAL.XLSにコードをコピーしておいて活用する
などの方法もあります。

とりあえず、以上です。
    • 0