アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう随分前から「萌え」と言う言葉がありますけど、最近は一時期ほど「萌え」と言う言葉を聞かなくなってきた気がします。

「萌え」と言う言葉は、もう死語なのでしょうか?

昔ほどアニメを見なくなったのでよくわからないんですが、最近はどんなのが流行っているんですか?
アニメにおいて「萌え」と言うのはまだ重要な要素ですか?「萌え」以上に流行ってる要素はありますか?

A 回答 (3件)

萌え系は以前以上に大流行中です。



確かに「○○たん萌えー」みたいな発言をする人は少なくなったかもしれません。
hshsprprにとって変わられたのでしょう。
萌えももともとスラングですし。
    • good
    • 1

最近、殆どのアニメが「萌え」化しているので、あえて「あれが萌え」「それが萌え」と個別に言う必要がなくなったんじゃないですかね?



つまり、全部「萌え」なんですよw
    • good
    • 0

本来の意味における「萌え」とはある意味、空気のような物であり、


それを身近に感じている者であれば、いちいち言葉にすることはない。
そういった意味で使われることは殆ど無い。

寧ろ、「萌え」という単語を使ってオタク層に媚びを売る一般層が
10年ぐらい前からいたが、そんなニワカは結局オタクからも、一般層からも
受け入れられない。死語というより、媚びる人間が不要なのだというのが
現状をより正確に表現することになるのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!