性格いい人が優勝

私は初心者で良く分からないのですが、0fficeソフトをヤフオクで購入したいと思って見ていたのですが欲しいofficeは2010Professionalです。ところがプロダクトキーが1円から数千円で出ていますが4万から6万のものもありこれは一体何が違うのか?プロダクトキーを買えばofficeが使えるのですか?それなら余りにも価格に開きがありすぎるように思います。教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

アプリの販売法は個人向けと企業向けが有ります。


企業等で大量に購入する場合『ボリュームライセンス』
と言う物を使い、インストールDVDとライセンス数に
応じたシリアル番号が提供されます。

このシリアルがヤフオク等で数千円で出品されてます。
認証が出来ない可能性が有りますので、入札しない方が最善です。

尚:Officeの損益分岐金額は一万円と聴いています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。全くの素人で何の事か分かりませんでしたが大変参考になりました。

お礼日時:2013/05/14 21:10

No.4です。



「ヤフオク」という点を考慮していませんでした。
ライセンスに関する説明がない限り、皆さんがおっしゃる通り、だまされる可能性が大きいですので購入しない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

私の知っている事例と同じものであれば、


数千円のものは、恐らく中国で販売されるライセンスキーを使用するものです。

日本語版としてインストールする際には、それなりの手順をふまないといけません。
手順に関するサポートは一切期待できないと思って下さい。
(それでも、手順を見つけ出し、正常に動作させている方はたくさんいらっしゃるようです。)

ダークゾーンの点ですし、正規品の販売者に失礼ですので、ここでの公表は控えさせてもらいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ottimistoさんはとてもお詳しい方のようですが私の様な素人にかなう技では無いことも良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:16

Office Professional 2010の通常パッケージ版で、価格が4万3千円程(価格.com)のようです。


これが通常の価格だとすれば、数千円で購入出来るとして、そのまま使って良いモノなのかどうかは想像出来るのではないかと。

又、普通は個人にプロダクトキーのみの販売というは在りえないハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くの無知でさっぱり分かっていないのですが個人にはプロダクトキーは販売しないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:14

#1さんの回答通りで、物には相場という物があります。


この相場から大きくかけ離れた値段の製品には、それなりの曰くがあります。
     
こんな所で聞いているようでは、きちんとしたショップで買うことをお薦めします。
オークションで買ったらお金を捨てるような物です、第一どんな人が売っているかわからないでしょう。
もしおかしなものでインストール出来なくても(ほとんど認証が出来ないと思います)お金は帰ってきませんよ。
    
悪いことは言いません、以下を買って下さい。これは間違いないです。
http://kakaku.com/item/K0000107180/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。安いものは何かわけありなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!