プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして当方30代前半男性です。

現在財布を買い替えを検討しており候補の中から、
エルメスのベアンとベルルッティの長財布に絞りました。

エルメスは革質、縫製も完ぺきで、
やはり品質、ブランド力は最高峰だと思います。

対してベルルッティはベネチアンレザーにカリグラフィが施してあり
あの独特な風合いは拘りを感じます。

皆様なら予算に関係なくどちらを選びますか。

A 回答 (4件)

この2つの選択なら私の場合はベルルッティですね。


エルメスの方がトータルで「最高級」なのは私も認める部分ではあります。
最高級だからこそ、今は欲しいとは思いませんね。
手に入れても本当の意味で「モノとしての良さ」がこの年では未だ分からないだろうと思うんですよ。
60,70歳になっても果たして分かるかどうか・・・

ちなみに、私がもし予算無制限で財布を購入するとしたら、とりあえず「市販品」は外します。
まず「何の革を使うか」というところから入って、次にタンナー、ブランドを決めるのはその次くらいですから必然的にオーダー品になるでしょう。
もしも予算的にある程度余裕があるならオーダー品という選択も考慮されてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>手に入れても本当の意味で「モノとしての良さ」がこの年では未だ分からないだろうと思うんですよ。
>60,70歳になっても果たして分かるかどうか・・・

私自身もそのモノの良さを最大限に理解できないと思います。

オーダー品もいつかは試してみたいですね。

有難うございました。

お礼日時:2013/05/17 02:00

ベルルッティですかね。

男らしさもありますし、遊び心も満点です。
(私も以前購入を検討していましたが、革がデリケート、つまり耐久性がないということで購入を断念しました。)
    • good
    • 4

 カミさんに聞いたら、べアンはベルトの部分が傷みやすいから大事に使っているのだそうです。


修理に出しましたが汚れまではとれません。
 タフに使うならフォークロア調のベルルッティでしょうか。
 エルメスならHでなく丸に通すトゴの素材のやつがいいですよ。いろいろありますが、柔らかいものも
選べます。これもカミさんのやつをみていますが、かなりでかいサイズでメンズはなさそうな雰囲気ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ベアンは丈夫ですがつくりが繊細で華奢な感じがします。

早速のご回答有難うございます。
私も先日エルメスに見に行ったのですが確かに男性が持つには少し華奢ですかね。
作りは丈夫なのでしょうか、当方が持つとすぐ壊してしまいそうな印象を受けました。

ドゴンも検討しましたが、やはり私には大きすぎました。

品質は素晴らしいのでしょうか実用性を考えるとどもう踏み切れずにいます。

やはり男らしく持つにはベルルッティなんですかね。

有難うございました。

お礼日時:2013/05/15 01:23

ビジネスシーンでも使うなら、エルメスでしょう。

レディースと違ってバッグにいれずに使う(スーツの内ポケットに入れる)のを配慮して、シボ加工とか施してありますよね。ややもするとレディースのイメージが強いデザインですが、素材感がメンズらしさを保っています。
またユーロが高くなり価格も値上がりしていますよね。たしか二つ折と三つ折りがあったと思います。
うちのかみさんが使っていましたが、二年ほどでボッテガに乗り換えました。
実用性ではベルルッティがいいかもしれませんね。
ベアンは丈夫ですがつくりが繊細で華奢な感じがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!