アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノ(?)には彼氏がいました。それを元カノは黙っていて付き合って(?)いました。
お互い学生で、就職するときにそれを暴露して、元カノは本彼にも嘘偽りなく話しました。僕は隣の県(安定職)へ行き、元カノは本彼(遠方)(有名企業)についていきました。

元カノが僕と浮気していたのは、本彼が好きかわからなくなりこの先本彼に付いていくことに不安を覚えたかららしいです。

本彼のところへ行った元カノは、最初は僕のところへ来たいし、そうするつもりでしたが、本彼と過ごしていくうちに本彼の良さを思い出し、「本彼の元で暮らしたい。でも割り切った関係でいたい。」といってきました。

文字にしませんが、それまで必死のやりとりがあった末、もう心はこっちに来ないのだと悟り、それでも僕も愛しているから割り切った関係でもいいといいました。

今度その元カノと会います。おそらくすることもするでしょう。

そんな僕はもっと以前に付き合っていた女の子(Aさん)と連絡をとり始めています。
思い上がりですがいい感じになっています。

心では最低なことをしているとわかっているのですが感情がコントロールできません。
このまま元カノとはわりきった関係が続くでしょう。

それでも僕はAさんと付き合いたいとおもっています。何故なら心が壊れそうでどうしようもできないからです。
きっかけはどうであれAさんのことを愛せたらなと思います。
どんな詭弁を使ってもAさんを利用してる自分に虫唾が走るのを覚えます。それでも心が壊れそうでどうしようもできません。


自分勝手です。しかし感情がコントロールできないのです。
質問というより僕のことをどう思うか皆さんの意見が知りたいです。
批判されるのはわかっていますが自分を客観視できません。

本当にぼくは弱い人間です。

A 回答 (10件)

拝見致しました。



まず、本命彼女から彼方様へ愛情なくお付き合いしてきた事から
割り切ったお付き合いへの切り替え・・・今のうち彼女を断ち切って
ください。

割り切り程の関係はこれからもっと辛くなりますよ?

そしてAさんの事を真剣に好きなら必ず元彼女を断ち切ってください。
影で元彼女との関係が有る事を知ったらAさんはどう思うのでしょう?
結局彼方様も元彼女と同じ事をAさんに与える事になります。

Aさんを悲しませていいの?
普通なら同じ思いをさせたくないから、Aさんときちんと付き合う為に
元彼女の事は、スッパリ断ち切ってから素敵な恋をするのではない?

Aさんとも上手くやっていきたい、裏では元彼女さんとも割り切りで
お付き合いしていきたい・・・って、私なら凄く悲しくて彼方様へ
本気になれないし疑ってしまいます(Aさんの代返ね。)

感情がコントロール出来ないのは、元彼女さんを真剣に好きだった
からだと思います。
でもね、、、Aさんを悲しませないで欲しいの!
彼方様へ気持ちを傾き掛けた時、裏で元彼女と繋がっていた・・・
そんな事を知れば、彼方様と同じ思いするのは目に見えております!

じゃあ、どうしたらいいか?!
元彼女とスッパリ別れる事をお勧め致します。
しんどい、辛いのは今だけです。感情のコントロールは、Aさんが
素敵な方なら元彼女さんを忘れさせてくれます!!
直ぐには・・・難しいけれど時間を掛けて彼方様と過ごしていく時間の
中でこれから少しずつね。^^

ですから、元彼女さんとの割り切りだけはやめてあげて欲しいです。
Aさんの為だけでなく彼方様の為にも・・・・です。

心が壊れそう?・・・壊してからAさんと付き合ってください。
真剣さがAさんに伝わらないです!
どうか、弱いと思う心を再度見つめ直して、元彼女より、Aさんへ
全身全霊を恋に注いであげて欲しいです。^^

いつか、いつか割り切りしなくて良かったって思えてきます。
    • good
    • 0

どうせならAさんで満足せずに、元カノを奪い返すことに


気持ちを集中させてはどうでしょうか?

元カノは本彼が有名企業なのであなたには振り向かないかも知れませんが
それならそれで、気持ちがすっきりするのでは?

良い悪いではなくて

その方が男らしい行動ですよ!
    • good
    • 0

Aさんのお気持ちは今はおいておいて、


あなたの心を中心に考えます。


あなたに必要なのは、元カノでもAさんでもなく、心の支えだと思います。

まず自分の心の根っこが今グラグラしていると思います。自分に自信を失っているんです。
女性に対する依存にすり替わっているのかなと思います。

依存というのは、すぐにやめると反動がきたり、また別のものに依存します。
依存しなければ倒れてしまう心が先にあるからです。


あなたにできることは、まずカウンセリングに通うこと。
そこでありのままの自分を受け止めてもらい、心の支えとなってもらってください。

そして、運動すること。運動で体が強くなると、それだけで自信が高まります。
運動いぜんに、食生活が悪かったら、それもバランスを改善してください。


女性依存よりも健全な方向の依存へ、ほんの少しずつでよいので、依存の比重をうつすこと。
カラオケ依存でも、ペット依存でも、温泉依存でもいいです。
そうすることで、女性のことについてもっと冷静に、客観的に見られるようになってきます。

それに、誰かを踏みにじってしまうと、自己嫌悪や罪悪感が強くなり、
結果的にますます自信を失ってしまいやすいと思います。
だから、少しでも健全な方向にうつして、できる限り防止するんです。


1つのことに依存するのもいいですが、
安心するには、いろいろなことに少しずつ依存することです。
(女性を複数にするのは、相手の了承なしにはまずいですから、他のことで。)
一本足で立つよりも、細くても三本足で立つ方が、安定しますからね。
    • good
    • 0

自分がAさんならどうですか。

弱いから淋しさを誤魔化すためにAさんを犠牲にする。二股を正当化する人と、苦しくても誠実さを選ぶ人の違いってココですね。だれだって弱いのに。
    • good
    • 0

まぁ、特段おかしな話でもない。



こういう事はよくある事だ。

>批判されるのはわかっていますが自分を客観視できません。

そりゃーそうだろう。

今の君には、元カノが二股をかけていた時の気持ちも分かるし、それによって傷付くAちゃんの気持ちも分かるのだから。

心があっちこっちに向かっては、どっちの立場の気持ちも分かってしまうし、考えてしまう。

でも、どうしても捨て切れないのは自分自身。

このまま行けば、君が元カノの行動によって傷付いたように、いずれAちゃんも傷付く事になるのだろう。

自分はね、どんな状況で別れようが、どんな理不尽な扱いを受けようと、自分が好きだと思って納得できるなら、それはそれで格好いいと思うんだ。

例えばさ、もし仮に今の状況で、Aちゃんの存在がなかったとしたら。。。
君はどうなっていたのかな?

すでに壊れていたのかな?
それとも、今よりはマシだったのかな?

本当に怖くて、どうしようもない事ってのは、自分が傷付く事より、人を傷付ける事なんだよ。

君はまだ、完全に「一人」になってはいないのだろう?
だから、怖くて怖くて、壊れる事が怖くて仕方ない。

なんでなのさ?
そこまで人を愛せる事は、本当は逆に誇れる事なんじゃないの?

例えば、君と元カノとの「割り切った関係」で、一番苦しい思いをするのは、本当は誰なんだと思う?

それは、一番自分の行動に責任を持てない人。

責める事も、愚痴る事も、壊れる事も出来ない。
つまり、元カノ自身なんだよ。

君は、元カノとは「割り切った関係」になると言った。
でも、本当に割り切れるのならば、端からこんなことにはなっていない。
「割り切ったつもり」だから、他人を巻き込む事になる。
一番性質が悪いんだよ。

「どんな形でもいいから、好きな人と繋がっていたい」

その気持ちは、自分にはとてもよく分かる。
でも、それが人を、ましてや自分を好いてくれる人間を傷付けて良い理由には決してならないんだよ。

本当にその気持ちを本当に大事にしたいのなら、例え自分が壊れてしまっても、Aちゃんとは縁を切る事だ。

そして、その気持ちを正当化したいだけならば、元カノとの関係を切るべきだ。

今の君の気持ちが本物で、尊いものであればあるほど、君は今ある痛みや苦しみを受け入れなければいけないんだと、自分はそう思うんだよ。

逃げれば必ず無駄になる。

「会えない」「会わない」と言う事が、例え元カノに誤解を与えてしまう言葉になろうとも、それが元カノの為になるのであれば、それを選んでこそ男じゃないのかね?

自分の選んだ選択が、正しかったのか間違っていたのかなんて事は、選んだ後の努力によって、大きく異なってくるものだ。
選んだだけで答えが出るほど、人生は甘いものではないし、それが本当の「覚悟」と言うものだと、自分は思っている。

元カノを思う君の気持ちは、無理に忘れる必要なんてない事で、むしろ、忘れてはいけない事なのだと自分は思う。
そして、忘れられない事には、必ず忘れる以外の答えがあるのだと、そうも思うんだよ。

傷付く事は、決して弱い事ではない。
それを受け入れる事が強さであり、それを生かす事が優しさなのだと、そう思うよ。

どうか、強く優しい人間になって欲しい。
頑張れ。
    • good
    • 0

なんか私と似てますね。


自分がずるいと頭で分かっていても、やめる事が出来ない。
元カノさんの事が本当に好きで、辛くてどうしようもないんですよね?

私はAさんと付き合い愛する事が出来て、一緒にいる時間が長くなれば、
自然に元カノとの関係は無くなっていくと思います。
きちんとAさんを愛してあげる事が出来れば、大丈夫だと思います

私も元彼を忘れる為に、今彼と付き合いました。
今彼はもちろんそれを知った上で、私と付き合ってくれました。
良い様に利用していると自分を責めましたが、一人になれば辛くなるからと
今彼と一緒にいました。
本当にその時、自分が弱い人間だと悟りました。

結果、今彼が私を大切にしてくれたので、今は元彼と戻りたいとは思いません。
自分を責めるより、Aさんの良いところをみて、好きになってあげて下さい。

自分を責めすぎるとつらくなりますよ。
質問者様はきっと優しい真面目な方なんですよ。
私と同じで(笑)
    • good
    • 0

何かで読みましたが、不倫中の人は脳内の精神系中核神経細胞であるA10細胞を活性化するそうで、ドーパミン(脳内麻薬)を分泌されるそうです。

「好き」という感情を抱くことができるひととの間に、精神的に不安定で緊張する状況が生まれると、PEAホルモン(フェニール・エチル・アミン)が分泌されて恋に落ちるのだそうです。

あなたの場合は不倫ではありませんが、彼氏のいる彼女と付き合う上で、同じように脳内麻薬が発生し、悪い事と知りつつも脳内麻薬で感情のコントロールができない状態なのだと思います。

今の自分を変えたいのなら、荒療治ですが元カノと会わないようにしてはどうですか?禁断症状がでるでしょうがそこは我慢で乗り切って下さい。我慢することで正常な男女関係の恋愛ができるようになるのでは?

元カノを好きというよりは、執着、依存的要素を感じました。元カノも彼氏がいながら二股が平気みたいだし、そういう女性に振り回されない方がいいですよ。Aさんも過去に付き合っていた方?過去の恋愛に執着する傾向があるみたいですが、原因があって別れたのだから、Aさんとの交際は止めて、新しい相手と出会いを求めた方が新鮮だし、女性を見る目も変わると思います。
    • good
    • 0

弱い人間なら、どうにかなってしまえばいいです。



僕は弱いから助けてー!
と、言われても助けません。

変わりたいなら努力を見せてください。

二股だがなんだろうが、やりたいようにすればいい。
そういうのを許せない女性は多いと思いますけど。

自分の都合のいいようにするのは、当然だと思いますけど。
人間、自己の利益が一番です。

あなたにとって大事な相手でないなら、
大事にしないのは当然ですね。

悪いと思うなら、やめればいい。
相手に付き合っている理由を話せばいい。

それでも付き合っているかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

結局何がしたいのかわからないが、したいようにして何も問題ないかと。
    • good
    • 1

質問拝読しました



質問者様は今、元カノさんにされたことをAさんにしていませんか?

「鶏が先か?卵が先か?」ですね

やれるところまでやってみたらどうですか?

その代わり2人ともに捨てられても文句なしですよ

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」

と言いますが、打たないことには当たりもハズレもわからないからです
    • good
    • 1

元カノさんに固執する理由が分かりませんが、


身体の相性でしょうか?

一緒にいても癒されないから、Aさんに心が向くんですよね?

今の状況でも、仰る通り虫酸が走りますが、
元カノさんと関係をもちながら、Aさんと付き合うのは、
やめた方がいいと思います。

簡単な話ですが、今のあなたの境遇よりもひどい思いをAさんにさせるからです。

本彼と比べられて、向こうがいいけど、あなたとも一緒にいたいという虫のいい話をしている元カノさんと変わりません。
一点違うのは、あなたはそれを知っていて、Aさんは知らないということです。

Aさんに言ってみたらいいんじゃないですか?

元カノにこんなことされているけど、まだ好きで関係がある。
でも心の支えがAさんなので付き合ってくださいって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の相性もあります。
異常な状況ですよね。
でも笑顔が可愛かったり一緒にいて明るくなることや全部が好きです。
自分でも何故ケリをつけられないのかわかりません。

おっしゃる通り僕がしているのは悪魔の所業ですよね。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!