プロが教えるわが家の防犯対策術!

48才、男性です。
半年くらい前から、目の外側斜め下(頬骨のあたり)に
黒いぶつぶつが現れてきました。
痛みやかゆみなど、自覚症状は何もありません。

何なんでしょうか?
病院に行く場合、何科を受診すればよいでしょうか?

参考までに、右目の写真を添付します。
(お見苦しくてすみません)

「目の斜め下(頬骨のところ)に黒いぶつぶつ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは




黒色表皮腫 かもしれません。
詳しいことは判りかねますので、皮膚科のお医者魔を受診されてくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.menieru.com/

http://lalso.com/c2/skin/kokusyokuhyouhisyu.htm

http://suuchan.net/note/Chapter-271203.html


http://atopy.askdoctors.jp/qa/skin-atopy-and-ath …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色表皮腫、かんぱんなどの疑いがありそうですね。
どちらも皮膚科で対応できそうなので、受診してまいります。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 04:54

こんにちは



女性に多いですけど
かんぱんかも知れないすね
男性には少ないですけど

皮膚科で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色表皮腫、かんぱんなどの疑いがありそうですね。
どちらも皮膚科で対応できそうなので、受診してまいります。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 04:54

皮膚の事なのでとりあえず皮膚科でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色表皮腫、かんぱんなどの疑いがありそうですね。
どちらも皮膚科で対応できそうなので、受診してまいります。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!