プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば女性の皆さん教えて下さい!
ONE PIECE大ファンの30代の男です。

先日大規模な飲み会(合コン)があり行ってきました。
人数は30対30で年齢は20歳から35歳ぐらいまでな感じです。

途中でなぜかONE PIECEの話になり盛り上がりました。
そしたら一人の男性が女性陣に、こう質問しました。

『ONE PIECEの男キャラで誰が一番好き?誰と付き合いたい?』 と。

そしたらほぼ8割の女性がサンジ君と言い、びっくりしました!!
何故にサンジ・・・ルフィとかゾロとかまだたくさんいるのにと・・。
料理が出来ることに関しては、あまり関係ないようでした。

自分自身もサンジは好きです。
確かに料理は上手だし、女性に優しいレディーファーストなのは十分わかります!

でも明らかに、女好きでエロくてチャライですよね!?
女性の気持ちがまったくわかりません・・・。

一体なぜサンジはモテるのでしょうか?

A 回答 (4件)

見た目でないでしょうか?


ONE PIECEのキャラは、あんまり見た目よいのがいないですよね。
ルフィは子供ぽいし、ゾロやスモーカーとかは筋肉質すぎるし。
そもそも人間離れした人も多いし
女は、細いのに力のある男に結構弱い気がする(;^_^A

最近ならトラファルガーローがかっこいいかも!
    • good
    • 1

私も麦わら一味のなかで誰が好きか しいて選ぶならサンジです。


彼のような 一本筋の通った面白いエロチャラは・・・なんか憎めませんね~。
なにはともあれ女性に優しいですし・・・

誰と付き合いたい?という質問だったら、

ウソップは憎めないけどちょっと頼りないし
ルフィは 悪い人ではないけど自由人だしちょっとアホなとこがあって 振り回されてしまうし
ゾロは 野心的で素敵ですが 強くなること剣のことばかり考えていそう。
サンジは 女性好きでエロイけど 何でも望みを聞いてくれそう。大切にしてくれそう。
一味のうち ”ちゃんと人間”の男 4人で比較してみて・・・うん、やはりサンジがいいです。

個人的には「女の嘘は 許すのが男だ」と言うあのセリフ カッコよくて大好きです。
    • good
    • 1

20代女性ですが、私も正直ナゾです。


サンジは決して嫌いではないですが、「一番好きなキャラ」でサンジが思い浮かぶことはまずないです。
サンジは私にとって、無難な、空気のようなキャラです。
しかし、私もある時、どうやらサンジは一般的に人気があるらしいということを知り、意外に思ったことがあります。
そこで考えたんですけど、ワンピースって意外と女性ウケを狙ったキャラって少ないんじゃないでしょうか?
ルフィは何というか男性として見る感じではないし、チョッパーはトナカイだし、ウソップは三枚目って感じだし…
敵キャラにしろ、魚人だったり悪魔の実の能力者だったり、あまり「カッコいい!」っていうのいないですよねえ…
ゾロは男らしくて一見女性ウケが良さそうですが、よくよく考えると、隙がないというか一家の大黒柱みたいな感じがしちゃって、意外とハマれないかもしれないですね。
カッコイイけど、隙がある、ギャップのあるキャラに、女性は惹かれるんだと思います。
そんなところでサンジが人気なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

ワンピのキャラを現実に再現できたとして、


サンジは外見に気を使っている(ヒゲは置いておいて、清潔感ある)っぽいので、
女子としてはウェイト大きいですね。
いい香りしそうじゃないですか。
それと肉食系だと思うんです、女性に対して攻めの性格。
最近は草食系も市民権を得ていますが、女性が男性に求める本能はやはり
肉食性を求めていると思います。
女好きでチャラくても、楽しいかどうかだと思います。
結婚相手を選んでいるのではないですからね。
女子と会話もまともにできない良い子青年よりも、
世間を知っている男にいろいろ教えてもらうほうが女子としては
退屈しない時間を有意義に過ごせるのではと思います。、

だから私を含め、サンジが一番人気だと思っています。
声優さんも女子が好きな声色だと思うんです。
映画の吹き替えなんかでも基本エエ男ですし。

ルフィやゾロなんかは臭いの点では臭そうじゃないですか。
個人的にはゾロもいいなぁと思いますが、恋人として街を歩いたら
多分、臭いと思うんです。
例えて言うなら、恋人ではなくダンナみたいな感じです。
女子はダンナを求めているのではなく、男を求めているのです。
とはいっても、スキのあるルフィ達が好きって言う人もいるので、
一概には言えませんが、女子はちょっと危険な男はんが好きなのですと
回答いたします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!