プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日、マックを入手しました。とはいっても、iBook G4なるもので、インテルプロセッサではありません。
OSは10.4から10.5にアップグレードしました。このハードではこれ以上アップグレードはできません。

itunesを使ってみると、itunesStoreに接続できない不具合が発生しました。原因を調べてみたところ、itunesのバージョンが古い(itunes7.4)からなのだそうです。
もちろんアップデートしようとして最新(itunes11)のダウンローダーをダウンロードしましたが、これはOSが古いため、アップデート不可でした。
どこまでのものならitunesのアップデートができるのかは不明なのですが、とりあえずitunes内でアップデート確認をしたところ、アップデートサーバーに接続できないとのこと。

要するに、私がしたいのは、itunesStoreを使えるよう、OS10.5でも可能な範囲でitunesをアップデートをすることです。

windowsユーザーだったため、macに関しては初心者です。

どなたか詳しい方、解決策をご指南ください。

A 回答 (4件)

iTunes Store が使えるようになるかは分かりませんが、旧バージョンのDLはできるようです。


http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#itunes
    • good
    • 1

iTunes はバージョン10.7までは G4 に対応してるようですね。



しかしながら10年前の Mac を欠点や制限込みで、愛でながら使い込めるのは、
重症の Mac マニアだけです。コストとリターンが割に合わない。
今回のは高い勉強代だったと考え、素直に新品買うのをおすすめします。
    • good
    • 2

ネットにはつながっているのですよね?。


昨年まではOSX10.4+iTunes9.2.1でiTMSに接続できていましたので、やって見る価値はあるかもしれません。OSX10.5で使えるiTunesは10.6.3です。ただしiPhone5とは同期できないようです。
 http://support.apple.com/kb/DL1575?viewlocale=ja …
から10.6.3をダウンロードし、インストールして下さい。もし、OSXが10.5.8でないのなら、まず左上のリンゴマークからソフトウェアアップデートを行なって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

リンゴマークからいけました。
無事接続もできました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:58

G4(OS10.4.11)で,


iTunes 9.2.1使用しています。
「iTunes Store」も普通に利用出来ています。

あまり詳しくないので、細かいバージョンはわかりませんが、
OS10.5なら iTunes 10 でしょうか・・・

10.3.1?

参考URL:http://support.apple.com/kb/DL1103?viewlocale=ja …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!