アップデートファイルをダウンロードまではできるのですが、
それから再起動をするときに、
一度電源が落ちることなく、
デスクトップ画面に戻って、そのままフリーズしてしまいます。

これを解決するためには、
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

Macを使っている者です。

AppleのHPで調べてみると
OSX10.6.8に関して2015年も2016年も
アプデート配信はありません。
すでにOSX10.7もアップデートの配信はないようなので
両バージョン共、Appleでのサポートはすでに終わっていると予測されます。
https://www.apple.com/jp/support/osx/software-up …

>アップデートファイルをダウンロードまではできるのですが、
他のOSX用のアップデートをダウンロードしていませんか。
それですと10.6.8には適応できませんけれど。
フリーズする原因は不明ですが。

機種によっては出来ない場合、出来ても快適に使えなく、
お使いのソフトが対応しない場合も多くありますが、
10.6.8からは機種によっては最新版の10.11に
アップグレード出来ますので、継続して使いたいのなら
アップデートされたらどうでしょうか。
OSX10.8も今なら購入出来ますが。
    • 1
この回答へのお礼

el capitanというOSXがダウンロードできるということを知りました。
まずは、こちらから試してみます。
知らないことだらけでした。
どうも、ありがとうございます!

アップデートファイルは「ソフトウェアアップデート」からダウンロードされたものですか?

それで、成功しない場合は「comboアップデート」を使用してみてください。
https://support.apple.com/kb/dl1399?locale=ja_JP
    • 2
この回答へのお礼

まったく知らない選択肢だったので、とても助かりました。
結果としては…
dmgファイルの使用方法が分からず、今のところ停滞中です。
もう少し、いろいろな方法を試してみます。
ご回答、どうもありがとうございました!