1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代女性です。付き合って数カ月の彼氏(Aとします)がいます。
連絡も頻繁に取るし、休みが合えばデートもしていてうまくいっていると思います。

来月、大学の時の友達に会いに東京へ行くのですが、その時に当時付き合っていた男友達(Bとします)とも会う約束をしています。
東京へ行くことはかなり前(Aと付き合う前)から決まっていたことでした。
Bとは私が引っ越して遠距離恋愛になったために別れてしまったのですが、わだかまりもなく、今では何でも言い合える異性の友達になっています(向こうもその認識です)。
Bと会うと決めた時点では、私はまだAとは付き合っていなかったので気にもしなかったのですが、Aと付き合っている今となっては、Bと二人きりで会うのはよくないのかなぁと思い始め、相談させていただきました。
ちなみに以前たまたま話に出たことがあり、Aは付き合っている人がいるのに別の異性と2人きりで会うべきではないと言っていました。

Bとはただ会って近況などの話をするだけです。

Aのことは好きで、向こうも私のことを大事にしてくれているのが分かるので、傷つけることはしたくありません。ですが、Bのことは友達として大切にしていきたいと思っており、前々から楽しみにしていたので、その約束を無碍にするのも嫌です。

私とBは仕事の関係で知り合ったため、共通の友人もおらず複数人で会うのは難しいです。

(1)やましいことをする訳じゃないけど心配かけたくもないので、Aに黙ってBと会う

(2)Aに前もって話してからBと会う

(3)それぞれの友人を連れてきて複数人にしてBと会う
 (私とB以外は初対面なのでどうなるか分からないのがちょっと不安です)

(4)Bに会わない

どうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

私だったら「会わない」を選択肢します。



会うときは「誰かと一緒に会う」を選択します。
その選択肢が取れない時は2人きりでは会いません。


私にもBの様な存在の男友達がいました。
だから質問主さんが「会いたい」と言う気持ちは分かるのです…が

私の男友達の彼女は私と元々友達だったのですよね。
つまりBの様な男友達は居るのですが
立場的に私がBのポジションだったのですよね。

彼女であり友達の女の子は、私が男友達と付き合ってたのを知りません。
もしかしたら…の可能性もありますが、タイミング的には「知らない」可能性が高いです。

それに気がついた時、男友達で2人で会うのを一切やめました。
(皆で会うときはあります)
当時私がフリーだったのもあり、もしどこかで私と男友達が付き合ってた事を聞いたら…
しかも2人で会ってるのを知ったら…
私がその立場だったら…

絶対嫌だろうと思ったからです。
そして今は結婚し、夫に変に心配かけたく無いのもあり、共通の見知った友人でない限り男性と2人で食事には行きません。


元々は質問主さんと同じ感覚で
「やましい事するわけじゃないし、2人で会っても平気じゃーん」って思ってましたが
自分と自分の彼氏だけの問題じゃなく、男友達の彼女の気持ちを考えると…ってのが大きかったです。
やましい事してないからこそ、疑いを無くそうと。


発覚して疑われても信用させるぐらいの気合いがあるなら別ですが
やっぱ疑われる様な事をしない方をお勧めしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

読んでいて大事なことを教えていただけたと思います。
特に、「やましい事してないからこそ、疑いを無くそうと。」の所でハッと気付かされました。
大切な人に心配や迷惑をかけないって、誠実さであり、思いやりでもあるのかなぁと思いました。

Bに連絡を取り、会わない旨を伝えました。
Bもそれがいいと納得してくれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 21:44

男友達と会うのはかまわないと思いますが


元彼となったら別です。
いくら今友人としてのつきあいがあるとしても、
元彼という立場はNGかな。
自分が現恋人だったら理解できないかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男友達と元彼はやはり違うのですね。
確かに、逆の立場でも女友達と元カノは違うニュアンスですね。

相手の立場に立って考えられるように、もっと大人にならなければ
ならないと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 21:58

私は別によいと思いますが。


っていうか勝手にすればーって感じです。

なんせ私は今隣で寝ている人が
元カノや浮気相手と逢っていても
最終私の隣に帰ってくるなら
別にそれでよいからです。

あなたがそれを彼氏に対して許せないなら会うべきではない。
後でトラブルになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分がしてもよくて相手がしちゃいけないっていうのは
おかしな話ですよね。
自分が逆の立場ならどうかということをもっとよく考えて行動しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 21:55

同年代女性です。


私はあなたとまったく同じ状況に
つい先日なりました。
すごく理解ある元彼で、
その元彼に会いたいと
言われましたよ。
でも、
私がとった選択肢は
会わない
でした。
理由は至ってシンプルで、
気持ちがフラフラしてなかったからです。
あなたはだいぶ
気持ちがフラフラ
してますよね?笑

だからあなたは、ただこの場で後押しを
して欲しいだけだと思います。
「会いなさいよ(^^)」って。
だから私は会えばいいと思います。

ちなみに。
元彼に、
彼氏が好きだし会えないわ
って伝えたら、
今まで私を尊敬してた元彼が
さらに私を尊敬するように
なりました…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気持ちがフラフラしていたと思います。
もう少し自分をしっかりと持つように心がけていきます。

Bには連絡して、「今の彼が好きだし、心配させるようなことはしたくない」と伝えて
分かってもらうことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 21:51

こんばんは。



例えば今の彼氏が元カノに連絡していることがわかったら、貴女はどう思いますか?食事だけなら構いませんか?

自分がされて嫌なことは当然その逆も然りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分がされて嫌なことは当然その逆も然りです。

まったくその通りだと思います。
これからは気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 21:49

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報