プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなに鍛えてる女性でも、アスリートでもなければ、男性に本気を出されたら敵わないと聞 いて驚きまし た。

そういうのもあって、男性から女性への性犯罪が起きやすいんでしょうか?

A 回答 (4件)

冷静に相手の急所をつく事ができれば、


力でかなわなくとも十分に戦えます。

男・女に関わらず、見境のなくなった人間ほど
恐ろしいものはないと思うのですが、どうでしょうか。。
    • good
    • 5

「本気で抵抗しても男には敵わない」とわかってるのに、


それでも夜中に露出度高めの服装でほっつき歩く女がどれだけいるか。
あんなんじゃ「襲って下さい」と言ってるようなもんだよ。

「襲われる為にやってるんじゃない!」と女は反発するかもしれないけど、
「力では敵わない」とわかってんならもうちょっと自己防衛しろよ…と。

もちろんやる方が圧倒的に悪いんだが、やられる方だって大概と思うな。
最近の若い女を見てれば、「自業自得じゃね?」って思う場面が実に多い。
    • good
    • 7

男性の性格と体格にもよりますが…。


普通は正面から勝負したら敵いませんね。
というのも、通常男性の方が背が高いからです。
上から覆いかぶさる方が有利なのは当然です。
腕相撲したら女性に負ける男性も結構いますが、上背という点で男性が有利です。

ただ、世の中には80歳の女性に自転車で追いつかれた30歳の男性(スリ)とか、
通りすがりに触って自転車で走って逃げようとしたら、激怒した女子中学生に自転車から引きずりおろされた20歳の男性(痴漢)なども存在しますので、一概には言えないです。

性犯罪はただ単に妄想と現実の区別がついていないからかと…。
性犯罪の多くは力づくで行われてはいません。
刃物や情報による脅迫や酒や薬で無力化させるなどの方が多いと思います。
    • good
    • 6

襲われたら、金玉を思いっきり蹴り上げてみて下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A