アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上前から、朝の車通勤で車ごしに必ず毎日目が合う男性が
いました。
私が見ていたからかもしれませんが、毎日なのでとても気に
なっていました。

私は、毎朝通勤途中にあるコンビニに寄ります。
何度かコンビニの駐車場にいる時に、車に乗ったその男性と目が会いその数日後から
毎日同じ時間に、その男性がコンビニに現れるようになりました。

私の自意識過剰かもしれません。
でも、毎日コンビニで会う度に最初は会釈から、そのうちに
『おはようございます』と挨拶をしてくれるようになりました。

これって、ただの偶然なのでしょうか・・・・。
それとも、相手の男性も気にしているのでしょうか?

自意識過剰だという批判は、ご遠慮頂きたいです。

A 回答 (5件)

相手の男性「も」気にしているのでしょうか?


・・・というところを気にしているあなたは、 彼が気になっているのですね。
あなたの視線を感じて、彼もいつしか目で追うようになって・・・
コンビニで何度か見かけたために、その時間に寄ってみたら会えた。
やっぱり女性(あなた)が気がついて意識しているのが分かる。会釈、挨拶をしてみた・・・。


自意識過剰かもしれない という思いを漠然と持ちながら「自意識過剰だ」と批判しないでほしい 乙女心・・・。


つまり 「彼も あなたに 気があるんですよ!」とか、
「気のせいや偶然なんかじゃないですよ!」っていう回答を見て安心したかった。
そんなところでしょう。


彼の方が、興味があって近づいてきているのは確かだと思います。
ただ、目があうだけでは、まったく素性は分かりませんから、どんな興味、どうして近づいてきたかは分かりません。
ピュアな気持ちで お友達になってみたいな と段階的に合意のうえでの交際を望む真っ当な男性だったらいいですけど、目が合うだけで何度も何度もコンビニで会うようになるなんて(ちょっと怖い)、元々歪んだストーカー気質があったり、あなたの知らないうちに 合意のないところであなたを探り回し、プライバシーを把握して密かに喜ぶような悪趣味な男だったら危ないですよね。
あるは「なんだかやけに目が合う。自意識過剰な女だな・・・ うまくすれば一回くらいやれるかな」なんて思ってる軽い男かもしれない!

第一印象だけでは大変危険です。
意識的に 挨拶したり、通勤途上彼を探してもいいと思いますが、それ以上の進展はどうぞくれぐれも慎重に・・・
あと よそ見運転にはならないよう 気をつけてください。
    • good
    • 2

 彼はあなたとお近づきになるために、あなたが行く時間に合わせて来るんですよ。


 だって、あなたが可愛いから。
    • good
    • 5

あなたが好意があるならば、いつも会いますねって声をかけてもいいと思います。



ですが、なんだかその男性、ストーカーみたいと思ったのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1

もし、あなたにその気があるのなら、


話しかけてみてはいかかですか?

男性もその気がない、関わりたくないなら、
挨拶なんかそもそもしないですよ。面倒ですもん。
    • good
    • 2

あなたは相手をどう思ってるんですか。

偶然ってのがよく分からないけど「いつもお会いしますね」くらい言葉をかけてみてはどうでしょう。(好意をお持ちならば・・・ですが)
挨拶まで半年かかってるから、このペースだと例えお付き合いするまでにはあと数年かかりそうな気がしますが。

あと、ご自分で
>私の自意識過剰かもしれません。
>自意識過剰だという批判は、ご遠慮頂きたいです。
のところが笑えました。

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています