dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前から通勤中に気になる人ができました。
彼とは週に2.3回すれ違うだけなのですが、
気になりだしたキッカケは彼と目が合ってからです。

と言うのも見られていたかどうかは定かではありませんが、
視線を感じて「ん?」と私が振り返ったときに
初めて彼と目が合いました。

それから彼とすれ違うたびに目が合い、気になるようになりました。
私があの時わざわざ振り返ったからかもしれないのですが
すれ違う時はガッチリ目が合い、ほぼ見つめあう状態に近いです。

だからと言ってお互いに会釈や挨拶などは一切しません。
私は何度も試みましたが私が好意を抱いているからか、
もしくは釘付けなのか?できないままでいます。
と言うかホントただ見つめ合ってしまうんです。
自分でも不思議です。

彼から向けられる視線には嫌な感じは受けません。
これは私が好意を抱いているからなのかもしれませんが・・・。
私に声をかけてほしいとか思うのは自惚れ過ぎてると思うのですが、
何か言いたいことがあるのでしょうかね・・・。

そこで男性の方に質問です。
女性の方も同じような経験がある方、ご回答願います。

男の人が女の人を見つめる時(or 見る時)とはどういう時ですか?
彼も同じように行為を抱いてくれてると思いますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう既にその男性のオーラを感じていますね。

可能ならお付き合いしたい人って思っていらっしゃるのでしょうね。
今度目が合ったら、にっこりと微笑みを投げ掛けて上げて下さい。
そう摺れば彼の方から挨拶して来るかも知れません。その先の話はお分りと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり声をかけてもらいたいオーラなんですかね!?
でも引かれてしまいそうで、ってよりも私の勘違いで
スルーされてしまうんじゃないかと不安もあるんです。
でも少しその不安も解消されました!

遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/31 20:39

 こんばんは。

あたくしは40歳の男性です。
通勤快速で通勤恋愛かあ。電車に乗らない私には、ちょっとうらやましいお話ですね。(^^

 すれ違う歳にガッチリ目が合う、でも挨拶はなし。
こういう状況、分かりますね。お互いにかなり意識しちゃってるみたいですね。
今度、勇気を出してあなたの方から軽く会釈してみてはどうでしょう。接近戦だと緊張しちゃってただ見つめるだけになっちゃいますから、できれば視線の射程圏内に入ったところ、少し距離のある状態で挨拶してみたらいいと思います。
そこで、少しでもニッコリできればまずは上出来。次回の彼の出方を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも今度会ったら見ないようにしよう!とか
目が合ったら会釈でもしようって思っているんですが
彼と会うとそれができなくなってしまうんです。
私が変に気にしすぎなんですかね!?

がんばってみます!
遅くなりましたがありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/31 20:36

18歳、男です。



私、自身が女の人を見るのはこの人キレイだな~とか不純な理由ですね(笑)ほかに可能性としては週に2、3回すれ違っているそうなのでこの人よく見るなあ~と思って見つめているなどでしょうか。
好意に関してですが男は女性よりも一目惚れしやすいと思うので可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女の方が一目惚れしやすいものかと思っていました。
私から声をかけたら引かれてしまうでしょうかね・・・。

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。
貴重なご意見ありがとうざいました!

お礼日時:2010/03/31 20:34

>男の人が女の人を見つめる時(or 見る時)とはどういう時ですか?


「かわいい子だなぁ。知り合いになりたいなぁ。」
です。

でも中にはカラダ目当ての族もいるので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

痛い目には何度が遭ってきました・・・!?
でもお相手も「知り合いになりたい」と
思ってくれてたら幸いです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A