アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のPC内のアウトルック2010の受信メールをスマホで見る方法教えて下さい

A 回答 (5件)

POP3で受信して、メールをサーバー上に残していないのなら、

そのメールは貴方のPCのHDD上にしかありません。
スマホで普段使っているメールアドレスに転送すれば見る事は出来ます。
IMAPで送受信しているのなら、スマホのメーラーで同じIDでログインすれば、
同じものを見る事はできます。
    • 0

POP3でダウンロードして、メールサーバから、削除しているメールなら、みることが出来ない

受信したメーラーでみるか、メールを転送するしかありません

http://ascii.jp/elem/000/000/550/550339/
このような遠隔操作ソフトをインストールして、設定をして利用出来る状態にしているなら、
遠隔操作で、Outlookを起動させて受信メールを見ることができます
もちろん、PCは応答させるために常に起動させておかなければなりませんが・・・

他には、

IMAP4で、メールを削除していないなら、サーバに残っているから見ることができます
IMAP4のサポート状況は、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。 一部ISPは採用していたりしますが、大半が未対応です
WEBメールやスマートフォンでメーラーの設定すればみることが出来ます

POP3で、メールサーバから、削除しなければ、メールが残っていますから、WEBメールやスマートフォンで、メールの設定をしてから見て下さい。
    • 0

パソコンを立ち上げてアウトルックを開いて、スマホのカメラで撮影すれば見れます。

普通は、メールサーバーの設定でスマホに転送されるように設定するんだけどね(^_^;
    • 0

転送すればよい。

アウトルックに直接メールが入って来ているわけではありません。当然ブロバイダ契約しているから、ネットやメールができるわけなんですから、そのおおもとのブロバイダでスマフォに転送する設定にしておけばよい。貴方が契約しているブロバイダのHPに説明があります。あるいは電話して聞いてみてはどうですか。
なお、迷惑メールもなんでもかんでも、スマフォに入ってくるのでたまりません。スマホはPCのミニ版なので返信もできます。
    • 0

PCの中にあるのは直接は見られませんよ。

やるとしたら、プロバイダーなどの設定でGmail に転送してスマホからGmailを見れば良いです。
ただし、過去のものを見たければ、手動でアウトルックにあるのをGmailに送るしか無いですけど。
この方法ならPCが起動していなくても出来ます。
そうじゃないと、自宅のPCが常に立ち上がっていないとダメということになりますので不便ですよ。
    • 0