アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ドコモ エクスペリア アクロ (SO-02C)を使用中です(パケホーダイフラット)。

もう1台、GALAXY S4(最新モデル)を買おうと思っています。
GALAXY S4は、毎月の負担を減らすために、通話のみの契約を検討中です。
でも、自宅や外出先の一部で、ネットにつなげたいのです。

そこで質問です。

(1)GALAXY S4は、通話のみの契約で、WI-FIにつながりますか?
自宅のフレッツ無線LANや、ドコモWI-FIスポット、アクロ(SO-02C)のテザリング等

(2)通話のみの契約(WI-FI)で、SPモードメールは使えますか?

(3)テザリングした場合、パケホーダイの上限がアップしちゃうので、アクロのFOMA契約をXiの定額プランにすることは可能でしょうか?

ご回答お待ちしております<(_ _)>

A 回答 (4件)

>(1)GALAXY S4は、通話のみの契約で、WI-FIにつながりますか?


勿論です。契約していない携帯がつながるぐらいですから。

>(2)通話のみの契約(WI-FI)で、SPモードメールは使えますか?
使えません。Gmailやhotmail等フリーメールを使うしかないです。

>(3)テザリングした場合、パケホーダイの上限がアップしちゃうので、アクロのFOMA契約をXiの定額プランにすることは可能でしょうか?
可能です。解約金も発生しません。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/t …
には、
「・「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などのFOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)をご契約いただいているお客様は、Xiへの契約変更と同時に「タイプXi にねん」をお申込みされた場合、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)の解約金はかかりません。また、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割、定額データ スタンダード割2、定額データ割を除く)の契約期間を引き継ぎます。
・契約変更時には、手数料3,150円がかかります。」
と書いてあります。
よく読んで、検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的なご回答、大変参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/30 07:48

>(1)GALAXY S4は、通話のみの契約で、WI-FIにつながりますか?


可能なはずですが、月々サポートの対象外になるので端末が割高になっていまいます。

>(2)通話のみの契約(WI-FI)で、SPモードメールは使えますか?
SPモードメール自体は、Wifiでも使用可能ですがキャリアデータ回線での設定が必要な場合、
もあり、出来る出来ないかはわからないのですが通話のみの契約では使用することが出来なく
なります。

>(3)アクロのFOMA契約をXiの定額プランにすることは可能でしょうか?
可能ですが、通話プランもXiの通話プランとなってしまい、3Gの通話プランは使えなくなります。

SO-02Cをダブル定額(390円)で通話専用にして、GALAXY S4を普通のフラット契約に
した方が安く上がるのじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるご回答感謝申し上げます。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/30 07:47

>(1)GALAXY S4は、通話のみの契約で、WI-FIにつながりますか?



上記のみ補足しますと、端末の物理的な機能としては繋がりますが、接続先によっては料金が割高になる可能性があるので注意して下さい。

特に、通話のみ契約で「ドコモWi-Fi」の利用ですが、永年無料キャンペーンが適用されず、割高になる可能性大です。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wirele …

なので、通話のみで外出先の公衆無線LANを利用する場合は、ドコモWi-Fiを未契約にして、フレッツ・スポットを活用して下さい。
これですと、最低月額210円で利用可能です。
http://flets.com/spot/
http://flets-w.com/spot/

ただし、フレッツ・スポットとドコモWi-Fiのエリアは、一致しませんのでご注意を。
また、マクドナルドのWi-Fiを利用したい場合は、別会社の公衆無線LANサービスを契約する必要があります。
http://300.wi2.co.jp/
http://www.wirelessgate.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど
大変参考になります。
ほとんど知らないことばかりです。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/30 07:44

(1)


自宅の無線LANや他のスマートフォンのテザリングで通信できます。
docomo wifiは通話のみの契約の場合、申し込みが必要です。加入していれば利用できます。

他のアクセスポイントも同様です。
セブンスポットやスターバックスなど無料のアクセスポイントもありますが、大体は事前に申し込みます。その場で利用登録可能な場所もあります。
フリースポットは無料で申し込みも不要です。

しかし殆どのアクセスポイントは有料です。

(docomo wifiは一部のアクセスポイントでローミング接続しています。その場合、別途通信料がかかりますのでご注意ください)


(2)
キャリアメールはプロバイダの提供するサービスです。
SPモード未加入では利用できません。


(3)
可能です。

でも、それならGALAXYをデータプラン、Xperiaを通話のみで契約されては如何でしょうか。
プラスXi割で3,980円、FOMAの無料通話も利用できます。
(そして、docomo wifiは申し込み不要で該当するプランに加入している限り永年無料)

メアドを現在のFOMAのまま利用したいのであれば、機種変更をおススメします。XperiaはGALAXYでのテザリングやdocomo wifiで通信可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/05/30 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!