プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行内容としては、安ホテル泊まったり。友達の家に行ったりといった所です。
長期滞在になります
持ち物はそんなに沢山もっていきたくないですが、ノートPCは持っていくと思います
色々必要な事が多くて。。。

現在候補として考えているのが
millet miage 35 (もしくは45) ドイター アルパイン30  vaude ブレンタ42

millet miage は 公表サイズを見たところ45でも機内持ち込みいけそうですが
実際はどうですかね? 縦に伸びるので フルに入れたら無理そうですね
35でフルに入れるよりは 45で余裕を持たした方が便利かなと考えています

詳しい方、使用者の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。
上記の3つから考えたいですが、それ以外にお勧めバックがあればそちらもあわせて教えてください.

A 回答 (3件)

その3つではありませんが、millet miage 45(H53×W36×D20cm)にサイズの近そうなノースフェイスのsolaris 40(H55×W35.5×D19cm)

というバックパックを使っていて、いつも往路は機内持込み、復路は預け荷物にしています。

往路は荷物量をバックパックの3分の2ぐらいに抑え、バックパックの調節ベルトを締めてできるだけコンパクトになるようにし、
復路は買い物で荷物が増えるし、100ml以上の液体を持っていることも多いので、初めから預けるつもりで荷造りしてます。
なので、フルに詰めた状態で機内持込みしようとした経験はないということになりますが、
この経験の範囲で言えば、今のところ機内持込みを断られたことはありません。

長期滞在とのことですので、もし自分なら、45で余裕を持たせるという考え方で行くと思います。
No.2の方が書かれているとおり、万一持込みを却下された場合に荷物を分けられるよう用意しておくことだけ注意してください。

ちなみに、ノートパソコンは預け荷物にしないでくださいという航空会社が多いと思います。
私の復路の例で言えば、その際は機内持込み用のショルダーバッグとは別の手さげにノートパソコンを入れています。(ショルダーに入れないのは単純にサイズの問題)
荷物が2点であることが問題になることはありません。
持込み荷物が1点までの場合でも、貴重品は別カウントになるのが通常だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

solaris 40 とてもよさそうですね。。 現物確認できればそちらにしたいかも。。
貴重品は別カウントになり二点になっても構わないのですね。それは安心しました。

ご回答者様の言われたように
45サイズにして、2/3くらい入れる感覚で使うようにしようと考えています。

貴重なご意見ありがとうございました。 
このまま他の回答がない場合は、ベストアンサーに選ばさせていただければと思います

とりあえずは機内持ち込みサイズを信用してチェックインをされれば良いと思います。

勿論その前に航空会社の持込の規程は見ておいてくださいね。

私の経験では機内持ち込みはサイズ以外はそれほどうるさくなく、例えば明らかにお土産で容量オーバーのような場合でも殆どは持ち込めています。
チェックインで係りが厳格な場合はあっさり預けたら良いので、そのために小分け用のバッグを持っていたら良いのです。
どちらにしても預けた荷物の事故の予防に最低限の着替えは機内持ち込みが必要です。 それとPC等絶対に取られたくないものは機内持込が原則です。
機体に預けたくない事情が不明ですが、どうしてもならば持ち込みと預けるものの二つに分ける事を念頭に置けば、どちらでもかまわないと思いますよ(あまりそういうことはなさそうに思いますが)
いずれにしても帰りいにお土産が一杯で預けざるを得ない人も多いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、、あまりうるさくなさそうですね。
小分けバックですね。一応デイパックをもっていく予定なので、預けなければならない場合は貴重品関係そちらに入れようと思います。

機内に預けたくない事情は、単に目を離したくないという事と、そもそもそんなに沢山の荷物を持って歩かないからですね。 足りなければ現地で購入します。

経験豊富なご回答ありがとうございます。

今日は。

機内持ち込みサイズ
座席数100未満 H45W35D25 100以上H55W40D25
信頼出来る通販サイト
トラベルアイテム http://www.tabizakka.com
通販の場合粗悪品がある所がありますがトラベルアイテムは信頼出来ます。

この回答への補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます
ですが、ご回答がどうも質問した内容とあっていません。
私の質問の仕方が悪かったようですね

機内サイズは確認できています、購入を考えている3点の公表サイズを実際に中身をフルに入れた場合どうなのか? 使用者、また似たようなバックパックの使用者にお聞きしたかったです

また、お勧めの「サイト」ではなく、ご回答者様のお勧めのバックを教えていただけませんか?

• 0