dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカで働いていて、ビザスタンプをもらいに日本に一時帰国する者です。

スタンプをもらえたとして、アメリカに再入国する場合、
どのような書類が空港で必要になるのですか?
学生だったころはI-20だったり、OPTの時はI-20と会社からの手紙だったりしましたが。

どうか、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

H-1Bでアメリカに入国する場合、パスポート、ビザスタンプ、I-94(白色)以外に、I-797(労働許可証)の提示を求められます。

I-797を携帯していない場合、ビザスタンプを提示しても短期入国(この場合「I-94Wを提出しろ」といわれる)しか認められない可能性があります。

入国審査官が入国許可した場合、必ずI-94の滞在期間を確認しましょう、期間が短く記載された場合その場での訂正はできると思いますが、後で直してもらうのは実際上無理です。I-94記載の記入滞在期間を過ぎると、H-1Bビザの記載内容にかかわらず不法滞在になります。
    • 0

パスポートだけです。

F1と違いとても楽です。
新しいI94にHIBの有効期限がかかれます。

間違って移民局から来たI94を出さないように。
それは現在のステータスがF1から変更されたI94なので、出国時点で無効になるので再度使うとややこしくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

gryfinndorsさん、

…本当に楽ですね!!ちょっと驚きつつ、安心しました!
I94の事まで詳しく書いて頂いて、
本当にありがとうございました。