プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉墨とパウダーアイブロウの違いってなんですか?
眉毛に出来た傷を隠す場合は、どちらがおすすめですか?

A 回答 (1件)

簡単な説明でよくわからないと思いますが、回答しますね。

個人的な話ですがパウダーアイブロウは眉の印象を明るくすることができたり、
アイブロウペンシルと同じで形を整えたりするのに効果的です。
しかし眉墨は眉の色を変えるだけで、形等は整えられません。
眉墨を使う際はあとで色むらの調整や形を整えるのにパウダーが必要になってきます。

眉毛にできた傷を隠したいということですが、眉毛の形にもよると思います。
眉頭から眉尻まで太さが対して変わらない流行の太目眉の場合はパウダーでも十分でしょう。
しかしメイクをされているということで眉の形も整えているのではないかと思います。
その形が眉尻に行くにつれてとても細くなり、ペンシルですっと書くような形で、
その目じりの部分にできてしまった場合は、眉墨で隠すのが良いかと思います。
しかし眉墨はすべてを隠せるわけではないので、どちらにしてもパウダーは必要になると思います。
又使っているアイブロウペンシル等があればそれと一緒にパウダーを使うとより効果的でしょう。
もしも眉墨を使う際は自分の眉の色にあった自然な色を選んでください。
パウダーとの色味が近いと、より自然に見えて傷が目立ちにくくなりますよ。

眉毛にできた傷、つまりできてしまった傷はいずれなくなります。
また、眉毛にできたということは、毛が生えれば目立ちにくくなる可能性もゼロではないと思います。
基本アイブロウパウダーがあれば何とかなるのでは…と思っているのですが…(・・;)

何か今回の回答について少しでも質問等あれば補足、もしくはお礼のところに書いていただければ
また改めて回答します。

おおざっぱな回答でわかりずらかったと思います。(スミマセンm _ _ m)
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!