プロが教えるわが家の防犯対策術!

作朝 20年前のHI エイトカメラで撮影の,元テープ(4体3)からムービーメーカーで編集し→ユーチューブへアップしました。
編集時に「標準画面」と「ワイド画面」があり、初めてワイド画面を押しました。
すると舞台ではスラーとしている人が、上下から押しひしゃげた様になってしまいました・・・・?=4:3画像撮影のものを→ワイドにするとこの様になってしまうのでしょうか。

もう一つです。昨日は何度出してみても、同一の複数位置で動きが、何時までも停止し、音声は進んでいました。(今日見ますとそれは無くなっていました)が、皆さん方にはすんなり異常なしで出ますでしょうか。
申し訳ありませんが、お確かめくださって回答下さいます様お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

上下に押されたのではなく左右に引き延ばされたから太く見えるんですよ

4:3の物をワイドにすれば当然そうなります
再生がうまく行かないのは回線が込んでいるかサーバーの負荷もしくはパソコンのスペック等によります
    • 1
この回答へのお礼

回答下さいまして有難うございます。
アップロードのご経験はおありなんでしょうか。
それとも受け売りの知識での→初心者向けには模範解答でしょう・・・・
が、アップロードの受付方法に最近変更が有った様で=私の場合は解決には至りませんでした。
しかし・・・・回答には御礼申し上げます。