プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールでスタバにでも誘おうと思うんですけど
嫌がられますかね?
誘うのは来週の日曜日でふられて2週間は過ぎてることになります。
ふられた理由は彼女が冷めたからで、友達としては好きというので、友達らしくいこうと思ってます。
最近避けられてる感じがするので、距離を縮めたいです。

A 回答 (4件)

スタバ「が」目的って微妙なんじゃないの?


何かのついでに立ち寄るならまだしも、
わざわざスタバ「に」行く事って彼女は乗り気かな?
その為にわざわざ出て来たいと思うのかな?
嫌がられる事は無いと思う。
ただ、
2週間前に振った彼と、
わざわざスタバに呼び出されて会う事が楽しいか?
それは考えてみたら?
15分位でフラペチーノを飲み終わって、
周りも騒がしいし、話す事もあまり無いので。
じゃあ私はこれで・・・と。
そういう交流を貴方は期待しているの?
お互いに楽しめる状態で声を掛け合えてこそなんじゃないの?
振られて14日後ってその時間かな?
スタバに「でも」という微妙な誘いになる位なら、
もっと時間を空けた後に仕切り直せばいい。
貴方がチケットを用意して、
一緒に映画にでも~と誘い出して、
そして観た後にスタバに寄って少し話をするとかね?
その方が久々感(新鮮さ)もあって良いんじゃないの?
貴方「と」会う事に興味が無くても、
誘われた内容自体に頷けるなら動きやすいから。
今2週ぶりに会っても、
正直彼女には話したい事って特に無いよ?
冷めた、という理由で振っているのに。
僅か14日で誘いが掛かってきた。
当然警戒されるんだと思う。
冷めた⇒出来れば温めたい、温め直したい。
そう思って動いてくる想像はしやすいじゃない?
という事は、
貴方は自分が「温まりたい」材料を探しに会いに来る。
そういう貴方に対して、
彼女は心地良く向き合えるのか?
友達としては「好き」だと。
貴方はその「好き」に賭けたいんだよね?
好きと言ってくれたので、と。
友達としての結果を残そう。
何とか彼女の中の存在感を確保しておこう。
正直必死な感じが伝わってくる動きだよ?
それが振られて14日の動きだよ?
それは貴方も考えてみたら?
友達=焦らなくても、急がなくてもいい関係。
貴方はそういう存在なんだよ。
焦らなくてもいい、急がなくてもいい。
その感覚があるからこそ、
貴方の急ぐ感覚(復縁願望や友達としての好きへの拘り)とは、
何となく温度差が生まれてしまう(ように見える)んだよ。
別に避けてもいない。
ただ、
貴方に対して強く温度を注ごうとしていない。
貴方に対する意識は極平熱。
その手を止めた、止めた=お別れでしょ?
貴方はまだ止めていないんだよ。止めたくないんだよ。
その分動きが忙しなくなっている。
別に誘いたいなら誘えばいい。
でも、
今の状態では貰う返事も想像しやすい。
貰ってしまうと更に動けなくなるんだよ?
ただ焦って、
誘いを乱打するような追い込まれた自分になってしまう。
彼女は今、
貴方との距離ををいじろうとはしていないんだよ。
そういう彼女こそ今の「自然」なんだよ?
やり直す事も含めて、
彼女との未来を建設的に考えたいなら。
もっともっと長い目で繋がっていかないと。
来週の日曜の時点でさえ、
まだ14日、336時間しか経っていないんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても腑に落ちました。
何というか、今は僕が冷静になるべきですね。彼女の中で僕が消えていってしまうという焦りがありました。彼女が男に話しかけられてるのをよく目にするので、イライラしてました。ふられた時点で僕は彼女の中にいないも同然だったのに、さらにマイナスに行こうとしていたのかもしれません。いまは踏みとどまることにします。何と無くいい雰囲気を作れたときに、直接いうことにします。

お礼日時:2013/05/20 01:17

スタバに誘っても、まさか割り勘ですか? 復縁をお願いするのにお金がない学生とはいえサイテーですよ。


こういう了見の狭さがふられた原因では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2013/05/25 01:13

誘うならスタバでなく、高級なレストランで。

もちろんあなたの全額おごりですよ。
復縁するのに費用をケチろうとしないでください。軽い気持ちでの復縁なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生なのでおごるとかは考えられないです。

お礼日時:2013/05/20 16:46

まず、何のために?と思われます。


彼女も乗り気なら問題ないとは思いますが、まず可能性は少ないでしょう。

ではどうしてあなたに冷めたのか考えたことはありますか?
友達として見る、というのは無難な言い訳でもあったりします。
何か彼女の中で許容できなかったこととかが重なって別れを言われたのも視野に入れて頭を冷やしてください。
原因がわからなかったら復縁を狙ってもできませんよ。

ちなみに距離を置くのはもう関わりたくないと思うからです。女の私もその措置をとります。

この回答への補足

もう関わりたくないと思われている場合は、諦めるしかないのでしょうか。僕はまだ踏ん切りがついていません。避けられてる原因はわからなくもありません。別れる時に何度もやり直したいとお願いしたことも原因のひとつだと思います。今はただじっと待つしかないのでしょうか?アクションをとるのは負に出るのでしょうか。

補足日時:2013/05/20 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2013/05/25 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!