秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

はじめまして^^


私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^
    • good
    • 2

奥様のお友達が失礼とかではないと思います。


とても仲が良く、気を遣わない関係なので、
奥様のことを考え、本当にそう思い、はっきりとアドバイスしているのだと思います。

逆にどうでもよい間柄なら、適当に答えるのではないかと思います。

私もハワイ、グアム、どちらにも何度も行っていますが、
どっちがいい?と聞かれれば確実にハワイと答えます。

私としても、今回の質問者様のように新婚旅行ともなれば、
多少無理をしたとしても、ハワイをお勧めすると思います。

回答は賛否両論ですが、あとは二人でよく話し合うことだと思います。
だって、なんといっても新婚旅行は一生に一度きりですから...(基本的には^^;)。
    • good
    • 4

日程が7日もとれるのなら、ハワイがいいという意味だと思います。



グアムなら、私は3連休で良く行っていましたから・・・。2日間でも行けなくはないです。
    • good
    • 26

いろいろとアドバイスは出そろっているようですけれど、一つだけ注意しておきます。



グアムはたまに台風が来るんですね。毎年来るわけではないし、脅さないでというかも知れませんが、本当に大変だったことがあるんです。台風被害で1カ月近く観光機能がマヒしたこともあります。確か2002年だったと思います。その前にもありました。10月は台風シーズンに含まれます。天候は航空会社も旅行会社も免責事項ですので、不幸にも台風にぶつかったら泣き寝入りしかありません。

グアムの台風情報はこちら↓
http://guammania.jpn.org/typhoon.html

一方ハワイの10月は雨期です。でも1日中雨が降るわけではありません。台風もハリケーンも来ません。

ハワイの気候情報はこちら↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/78675/

それとハワイは世界的観光地であるのに比べ、グアムは日本人、韓国人、中国人限定の観光地です。米国人すら来ません。もし両方行かれたら、所要時間以外、すべてハワイに軍配を上げると思います。

そんなわけで、新婚旅行で、事情が許すならハワイをお勧めします。

ただ一つグアムをお勧めできることがあります。もし、子供さんができて一緒に行かれるなら、絶対にグアムです。所要時間が短いので子供さんがむずがることも少ないでしょう。3泊4日でも楽しんでこられますので、家族で行かれても割安です。今や海外旅行は一生に一度の時代ではありません。これからの長い人生ですから、グアムは次回に取っておかれたらいかがでしょう。私なら、新婚旅行はハワイに一票です。
    • good
    • 3

確かにショボイという評価を聞きますが、そういう人とは友達になりたくないです。


ですが、質問者さんが旅行先を他人に自慢したいタイプなら正直言ってお勧めしません。
これはハワイも同じですけど、周りに行った事のある人がゴロゴロ居るから、「え、すご~い!」とはならないわけで。

休みが取れない等の事情で、私もグアムへ新婚旅行に行きましたが、一味違う旅行にすれば満足感も増しますよ。
丁度、片道1万円追加でビジネスクラスに乗れるキャンペーンをやっていたので、これが結構良い思い出です。
ビジネスラウンジに入ったのも初めてだし、ビジネスクラスも初めて。グアムの手荷物検査はエコノミーと別レーン。
近場だからクラスアップの意味が無いとおっしゃる方も見えますが、初めてなら関係無し。
近場だからこそ安いし、初めてだからこそ楽しめます。
ホテルもオーシャンビューにして、妻も喜んでました。

海外が初めてとのことですので、むしろ良い選択だと思います。
英語が苦手なら日本語だけでも何とかなりますし、英語を喋りたければ皆喋ってくれます。
長期同棲しているなら別ですが、初めて長く一緒に過ごすのなら、楽な旅行先は有りだと思います。
下手に身の丈に合わない凝った事して、成田離婚なんてことになったら目も当てられません(笑)
    • good
    • 3

 ハワイはマウイが特にお勧めです。

ザ・ロックという映画で、ニコラス・ケイジが「ハネムーンはマウイに行くと決めてるんだ」というのを、ショーン・コネリーが「Forget Maui.」とたしなめるシーンがありましたので、アメリカでもハネムーンと言えばハワイなのでしょう。着いた途端に、ディズニーランドのようなワクワク感にずっと満たされる、これぞリソートという島です。ただ、時差は正直しんどいです。到着初日はぐだぐだしているだけでつぶれてしまいます。

 もちろん、グアムも悪くはありません。まず、日本から近い、飛行機に乗る時間も短いし、時差も少ない。たいてい日本語で用がたせてしまう、ショッピングセンターで店員さんに英語で話しかけると逆にびっくりされてしまうくらいです。
ビーチにはナマコしかいない、といいますが、それはホテル前のビーチの話。オプショナルツアー等で足を伸ばせばナチュラルできれいなビーチが待っています。ご夫婦でゴルフをされるなら、2サムでゆっくりできます(急ぐ組には追い越してもらいましょう)。一週間あるなら、オプショナルツアーとゴルフをそれぞれ複数回入れて、たっぷり楽しめます。ゴルフはやらないというのであれば、サイパンに回られてもいいのではないでしょうか。そんな感じで、別にグアムはしょぼくないと思います。

 海外は初めてということですが、すったもんだやトラブルとの遭遇も含めて楽しみたいのであれば海外ですが、トラブルはいや、コミュニケーションに困るのもいや、ということであれば、沖縄に行かれることをお勧めします。ビーチリゾートとして自分の勝手評価ですが、ハワイ>沖縄>グアムだと思います。

 でも、今回のポイントは、質問者様の奥様が「ハワイに行きたい」と思っておられるところにあるのではないでしょうか。目的地の条件比較で決める問題ではなさそうに思います。自分は新婚旅行でハワイに行きたかったのですが、連れ合いの「ハワイは行ったことあるから他がいい」の一言でバリ島にしました。長い人生のパートナーとどう折り合っていくか、まずはその方針を質問者様ご自身でお決めになることではないかと思います。
 
    • good
    • 2

他人に口出しさせる問題ではありません。



ふたりがいきたい場所に行って思い出の
場所にすればよいのです。

国内ですませる場所にする人間もいます。
    • good
    • 3

こんばんは。



ハワイとグアム、どちらにも複数回行ったことがありますが、
別に新婚旅行がグアムでもしょぼいとは思いませんよ。
ただ、個人的には6~7日間もあるなら、他のところにするかな。
理由は私自身が長期休暇を取りづらく、6~7日も休めるなら、
三連休でも行けるグアムにするのはもったいないと思ってしまうからと、
グアムの食事に飽きてしまうからです。
短期滞在で車を借りないとなると行動範囲が限られますから、
そうすると食事の選択肢が少ないんですよね・・・。

でも、新婚旅行に近場のグアムに行って、その思い出の地に、
今後家族が増えてからも行きやすいという考え方もありますからね。
考え方は色々だと思いますし、行きたいところに行くのが一番です。

また、海外旅行がはじめてなら、十分【海外】を感じると思いますよ。
ただ、他の方が書かれているような車を借りてあちこち行ったりするのは、
初めての海外旅行では難しいかもしれません。

それから、どなたかグアムにはチップの習慣がないなんて書かれていますが・・・
そんなことはないと思いますよ。
もちろん、お会計にサービスチャージが含まれていたり、
セルフサービスのお店では必要ありませんが、
【習慣がない】と決めつけるのは???です。
チップの習慣がない日本人観光客が多いグアムですから、
チップを渡さない人が多く、そういった誤解も生まれるのかもしれませんが、
現地の文化やマナーの違いを受け入れないのはちょっと恥ずかしいですね。
また、そういった文化の違いを感じるのも海外旅行の楽しみの一つだと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行、確かに一度きりの事ですので思い出に残る旅行にしたいですよね。
私は新婚旅行がグアムだろうがハワイだろうが、世界一周だろうが国内の近場の温泉でも構わないと思います。
やはりお二人が楽しく思い出に残る旅行になる事が第一かと思います。

我が家では年に一回の家族旅行は毎年グアムで、一週間行っています。
現地ではレンタカーを借りてビーチに行ってのんびりしたり免税店や地元スーパーに買い物に行ったりドライブしたり、6年連続で行っても飽きていません。
去年は体験ダイビング、セスナ機の体験操縦をしました。
飽きる、飽きないは人それぞれなのでなんとも言えませんが、色々なオプショナルツアーもあるし結構楽しいですよ。

予算が厳しいハワイに行って現地であまりお金を使えない・・という状況より、グアムに行ってちょっと豪華なディナーを楽しんだり、奥様に新婚旅行の記念にバックを買ってあげるとか普段なかなかできない事をするのもいいと思います。

我が家が毎年グアムに行っている理由は、ハワイにも3回行きましたが、確かに街はハワイの方が大きいけど火山があるくらいで、時差が嫌で飛行機に乗っている時間がグアムの倍でその分早く到着してゆっくり出来るグアムの方がいいと思ったからです。

お二人が共に行きたい所に行った方がいいと思いますよ。行きたくない所に行っても楽しめないですし。
参考までにバリ島も旅費が安いし、海外に来た~って感じでいいですよ。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


新婚旅行にグアム?立派ですよ。私はグアムに行ったことがありません。うらやましいです。
お二人の環境で最高の所に行けば一生記憶に残るものです。
私の友人の弁護士で海外はグアムしか行かない人もいます。マリンスポーツが最高との話です。しょぼいことはありません。
東南アジアのハワイと考えればいいものです。ハワイを勧める人は無責任ですからね。そういう人にはこれから海外旅行に行く時は世界一周を勧めてあげればいいのではないでしょうか。
ハワイはいつでも行けます。これからお二人で立派な家庭をつくれば、今度は子供連れでハワイに行けば更に感動されるでしょう。4泊6日で5万円程度ののコースもあります。
ご活躍とお幸せをお祈りいたします
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q初めての海外(新婚)旅行でグアム

こんにちわ、私は今まで海外旅行の経験がありません。
新婚旅行で、グアムにいこうと思うのですが、
どのような基準でホテルなど決めたらいいのか教えていただけないでしょうか?

新婚旅行とはいいましても、
高級なホテルじゃなきゃヤダ!というようなことはありません。 (~_~)
今まで泊まったホテルで、ココは、高いお金を出しても泊まる価値あった、
とか、
同じような設備なのに、このホテルとこのホテルはこんなに値段が違った、
など、ホテルを選ぶ上で参考にできるような
なにかを教えていただけないでしょうか??

また、オプショナルツアーで、「これは楽しかった!」というような、
お勧めのものありましたら、それもあわせてお願いします。

なんだか、すごく具体的な質問になてしまいまして、
申し訳ありません・・・。

Aベストアンサー

5度目になっちゃいました。(^_^;)

シャワーブースっていうのは、バスタブとは別のシャワーを浴びるだけの
専用の一画のことです。
よくプールとかスポーツ施設の更衣室なんかについてますよね。
映画なんかでもよく見かけます。
これがついていると、海から上がってきて2人同時に汚れを落とせます。
順番待ちをする必要がないということです。
欧米のバスはご存知のようにすごく浅いですから、いくら新婚さんでも、
2人同時に入るのはキツいです。

ところで、ウェスティンって、そんなに安いですか?
私の手元にあるパンフレットでは、ウェスティンのオーシャンビュー
ツインの部屋と、ハイアットの普通の部屋(高層階)とで、それほどの
料金の差はありませんでしたよ。変だな?
オーシャンフロントはむしろハイアットより高いです。

「オーシャンビュー」という言葉は、ただ遠くに海が見えるだけという
場合にも使われます。全く信用できません。
「オーシャンフロント」というのが、本当に海に面しているということ
です。
安いツアーで行くと、オーシャンビューと謳っていながらあまり眺望が
よくない部屋にまわされることがあります。

その点、ハイアット・リージェンシーは全室海に面しています。
高層階ならば、確実に海がよく見えます。
朝起きてカーテンを開けたら目の前に青い海が広がっているって
いうのは、気持ちいいですよ~♪

あっ、私も夏はグアムに行きたくなってきちゃいました。(笑)
ばったり会ったりしたら楽しいですね~♪

5度目になっちゃいました。(^_^;)

シャワーブースっていうのは、バスタブとは別のシャワーを浴びるだけの
専用の一画のことです。
よくプールとかスポーツ施設の更衣室なんかについてますよね。
映画なんかでもよく見かけます。
これがついていると、海から上がってきて2人同時に汚れを落とせます。
順番待ちをする必要がないということです。
欧米のバスはご存知のようにすごく浅いですから、いくら新婚さんでも、
2人同時に入るのはキツいです。

ところで、ウェスティンって、そんなに安いです...続きを読む

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。

日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで)

ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか?

みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はみんなと同じがイヤだったので、グアムやハワイは
考えませんでした^^;

私的にはオーストラリアがオススメです。

10月下旬と11月下旬に2年連続で行ったのですが、
タイミングがあうとアロハシャツを着たサンタが波乗り
してるのを見れるんです(笑)

ハミルトン島というところに3泊したのですが、島が
小さいのでゆったりとした気分で散策したり出来ました。

ホワイトヘブンビーチやハートリーフも最高でした。

それから夜の動物園を見に行くツアーに参加したの
ですが、そこでは普段見れないコアラを目の当たりに
したりして驚きの連続でしたね^^;

次に行く時には、イルカと一緒に泳げるところが
いいかなって思ったりしています。

基本、主人の意見はなしで私の一存で決めたのですが、
最初はブーブー言っていた主人もとても喜んでくれ
ましたよ。

素敵な新婚旅行になるといいですね!

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q大卒予定者です。海外旅行の経験がないです。

大卒予定者です。海外旅行に行かないと見聞・視野が狭いですか? 世界の様々な場所に海外に展開している会社に内定を貰いました。春に大学卒業予定です。

入社予定の同期の半分以上が海外旅行を行っています。複数回行っている人も多数です。
私は金がなかったのとそれほど興味がわかないため、行きませんでした。

そんな私がこれから入社するのですが、
このような会社に入社する人間として、海外旅行に行ったことが無い人は視野・見聞が狭く異質で、
ハブられ対象ですか?
次元の違う人間が多い会社に入ってしまい、会社選びを間違えてしまった気がしてしまう気が少しあるのですが・・・。

海外旅行行った経験のある人間とない人間の決定的な差は何でしょうか?
海外旅行に行かないことが、海外展開している会社にとっては人間的価値が減り、器がない人間、教養が無い人間と判断されるのでしょうか?

Aベストアンサー

同期と比較して自分を卑下したり、無駄に焦るのは辞めたほうがいいのでは?
仮に海外旅行経験のない人間=「視野・見聞が狭く異質のハブられ対象」だとしても、これから入社までのわずかな時間で、いきなり海外経験豊富な人間にはなれないので、諦めるしかないじゃん。

問題なのは海外旅行に行ったことがないことではなく、自分と他人を比べて困惑したり、焦ってここに質問を書き込むことでは?
今の段階で、こんなことでいちいち困っていたら、入社した途端ストレスで死んでしまいますよ…

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q新婚旅行でグアム・教えて下さい

初めまして(^^)
ハイアットリージェンシーグアム(上層階・クラブルーム)に3泊4日滞在します。
主人は初海外、私も個人旅行では初の海外で全く不慣れなもので・・・
新婚旅行なのでホテルランクと雰囲気に拘りたかったので一人11万少ししましたが妥当な値段でしょうか?

自分でも情報収集しているのですが、わからない点がいくつかあります。

・ホテル前のビーチの様子
※あまり良くなければ他ビーチへのオプショナルツアーを申し込もうかと考えています。
・ホテルバルコニーは喫煙可能?
・ショー付きBBQのお勧めプラン
・新婚向けディナーのお勧めレストラン
※騒がしくなくて落ち着いた雰囲気でお酒も飲めるところ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

>・ショー付きBBQのお勧めプラン

BBQということなら、ニッコーサンセットビーチバーベキューに行きましたが、なかなか満足できました。ショーもまずまず良かったと思います。最後は観客もステージのようなところに誘われて、楽しく過ごせました。

私はこれ↑を見た翌日に、ショーつきバイキングにしたのですが、バイキングも美味しかったし、ショーのレベルが跳ね上がりました。フィッシュアイポリネシアンディナーショーというオプションです。

素晴らしいショーをメインなら後者、BBQメインなら前者、かな。

楽しんでくださいね。

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Q海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。

費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・)

二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。

希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も

したいです。

今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。

皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ

と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい

です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 添乗員をしていたものです。

 ビーチという点ではバリ、グアム、プーケット、どれも遜色無いと思います。どこも美しい海ですしマリンリゾートを楽しめると思います。セブは渡航した経験が無いので申し訳ないですがわかりません。

 海外気分という点ですがグアムは小さな島だけあって行ける場所が少なく、最近はやや人気が翳り気味です。人が来ないと儲からないわけで、ホテルなどもちょっぴり廃れてきている感じがするのであまりお勧めできません。その点バリは以前から人気で雰囲気も良いと思われますが、若干渡航費用が高くつくように思います。そうしますとタイのプーケットというのが一番お手ごろ、かつリゾート気分を味わえるのではないでしょうか。しばらく前にバンコクで騒動があったため人が離れており、ホテルが格安になっている点も魅力だと思います(今はまったく安全のようです)。

 そのほかフィジーや、定番のハワイなどもお勧めなのですが日程、費用的にみるとプーケットがよろしいかと思います。

 またお買い物ですが、シンガポール経由にしたり韓国のインチョン空港経由にすれば免税店でのお買い物も楽しめると思いますし、プーケットであればバンコクの町並みも楽しいと思いますよ。


 旅行会社に関してはネットで格安チケットを探すのがお勧めですが、HISなどはわりとお手軽な値段で飛行機とホテルを手配してくれます。

 添乗員をしていたものです。

 ビーチという点ではバリ、グアム、プーケット、どれも遜色無いと思います。どこも美しい海ですしマリンリゾートを楽しめると思います。セブは渡航した経験が無いので申し訳ないですがわかりません。

 海外気分という点ですがグアムは小さな島だけあって行ける場所が少なく、最近はやや人気が翳り気味です。人が来ないと儲からないわけで、ホテルなどもちょっぴり廃れてきている感じがするのであまりお勧めできません。その点バリは以前から人気で雰囲気も良いと思われますが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング