dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VAIOに元々入っている「さぱりミレニアム」とか「MOVIE SHAKER」とか「Navin'you」のプログラムってどうにかして削除する事はできないでしょうか。
使わないものばかりです。

A 回答 (4件)

#2、#3です

おかしいなー

私の持っていたVAIOはCD-ROMなんか要求してこなかったけどなぁ

試しに求められたら「アプリケーションリカバリーCD-ROM」を入れてみては?

アンインストールウィザードが進めばOKなわけだし
怪しい動きをしそうになればキャンセルすればいいし

ビジュアルフローのヤツめ、重いくて使いにくいクセに難儀なヤツ!

インストールウィザードを進めると「修正」と「削除」が選択できるタイプのアンインストーラーかも…ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳有りません。

色々やってみてもな~んか削除できません、ビジュアルフローのやつめ。
今vaioにメールを出してみて返信待ちです。

何度も親切にご助言いただきまして、ありがとうございました。感謝しております。

#2です

>このファイルを削除する事はできますが他のアプリケーションが起動しなくなる可能性があります

ファイル一つずつに
「削除」
「全て削除」
「削除しない」
「全て削除しない」
…と出るでしょ?
インストールパスがSONYのものなら削除してもSONY製アプリに影響が出るだけです。
私はいつも「全て削除」押してましたが、ピクチャーギアなどは使えてましたけど

>また幾つかは、削除しようとするとインストールウィザードが出てきてしまいます。

アンインストールウィザードだと思います。

どちらにしても、アプリケーションリカバリーCDで回復できるのでアンインストールしてください
さぱり~なんか、ぜんぜん必要ない上に重たい原因ですから。
AOLとかもね

この回答への補足

なんどもありがとうございます!。
おかげさまで幾つか削除できました!。

「Navin you」は
アンインストールウィザードを進めていくと「ディスクを挿入してください」っていうインストールの手続きみたいなのが出てくるんです

「visual flow」やその他いくつかのアプリケーション
は、削除しようとするとインストールウィザードが真っ先に出てきて上書きインストールしかできないんですけど、これは削除できないプログラムなんでしょうか

• 0

元VAIOユーザーです。

昔のことなので、うろ覚えなのですが、「アプリケーションの追加と削除」に各項目がないでしょうか?

もしくは、スタートメニューの各ソフトにアンインストラーの項目がないか確認してみてください

この回答への補足

早速お返事くださってありがとうございます。

「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとすると、幾つかは
「このファイルを削除する事はできますが他のアプリケーションが起動しなくなる可能性があります」
と出てくるのですが、これは実行したらダメなんでしょうか…。

また幾つかは、削除しようとするとインストールウィザードが出てきてしまいます。

• 0

私のVAIOにはそれらのソフトは入っていませんが・・・

プログラムの追加と削除を使用して削除できませんか?

この回答への補足

早速お返事いただきましてありがとうございます。

プログラムの幾つかは「このファイルを削除する事はできますが、他のアプリケーションが起動しなくなる可能性があります」と出てきたり、インストールウィザードが出てきます。

「さぱりミレニアム」(ゲームのようなもの?)に至ってはアプリケーションの追加と削除の項目にも無く、アンインストールの方法が全く見つからないです。

• 0
この回答へのお礼

この度はご助言いただきまして本当にありがとうございました。

どう頑張っても削除できなかったので、vaioの方に問い合わせてみる事にしました。