アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「コマンドー」に出てくる「コマンドー部隊」とは具体的にどの部隊を指しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

シュワルツネッガーは元コマンド部隊の隊長です。



だからどの部隊も指していません
    • good
    • 0

多分、当時の認識や劇中の内容から言うとアメリカ軍のグリーンベレーを指しているのではないかと思います。


元大統領(敵の将軍?)を失脚させ、新政権を作ったみたいですし、グリーンベレーの役割とも一致しています。

wikiからの引用ですが下記の記述がありました。
>「陸軍の歩兵200人に相当する戦力を、グリーンベレーの隊員一人が保有している」
「戦闘部隊であると共に友好国の軍や親米軍事組織に特殊作戦や対ゲリラ戦の訓練を施す訓練部隊」

内容的にはそれっぽいですよね。
    • good
    • 0

劇中のタイマンのシーンで、次のような会話がされます。



「俺はグリーンベレーだぜ」
「俺はコマンドーだ」

下がシュワさんのセリフであることから、この映画でのコマンドーとは、グリーンベレー以外のアメリカ軍全体を指すと思います。

コマンドーという名称には、特殊部隊のような意味が込められていましたが、この時代にはすでにアメリカ軍全体のコマンドー化が済んでいるので、部隊を特定することはできませんし、その名に特殊性は無いと思います。
「陸軍小部隊の中では最も優秀だった部隊」ていどに考えていたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!