プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画とかに出て来る未来の軍隊のアサルトライフルって、どうしてブルパップが多いんですか?

「映画とかに出て来る未来の軍隊のアサルトラ」の質問画像

A 回答 (3件)

全体的に曲線が少なく、「未来っぽく見える」。



あと、コンパクトに出来るので、「モックアップが安く作れる」もあるかもしれない。
    • good
    • 0

多分なんだけど、軍用銃、アサルトライフルっていうと多くの人がM16とかをイメージすると思うのね。

でも、アメリカでも新しいタイプはブルパップが増えてきている。だから未来の軍隊であればきっとブルパップが主流だろうということでそうなってるんじゃないかな。

あと、ブルパップは奇抜なデザインがしやすく、「あ、未来の兵器なんだな」と銃に詳しくない人にもわからせやすいという理由も大きいのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、中国がこの95式自動歩槍を香港返還に合わせて開発したのも、人民解放軍を未来のハイテク軍隊っぽくガラっとイメチェンしたかったんじゃないかな?(笑)
 これは、改良型の95−1式の訓練用教材です(^^)重さと、どこに何が付いてるかを再現してるやつです。
 敵の銃ながらこれだけは前々からかっこいいと思ってて、モデルガン探してました(^^)

お礼日時:2022/07/17 23:37

ソレ風だからッ!



何がソレなのかは、
よく分かりませぬが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!