プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxで日本語ローマ字変換で検索するとき入力した文字の最初の文字が強制的に無変換になる場合が頻繁にあります。
例えば、「東京」と入力しようとすると「tとうきょう」と勝手に最初の文字が無変換になってしまいます。
イチイチ戻ってなおすのが癪で煩わしいです。
解決方法を教えてください。
OSはWindows7homepremium service pack1
Microsoft Office IME 2010

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それって、Googleのトップページの検索窓に入力する際の現象ではないですか?

その場合は、「Googleインスタント検索」の検索結果表示を有効にしていると再現すると思います。トップページ以外の結果ページの検索窓やFirefoxの検索バーでは現象はないと思います。

バグなのかな?と思いますが、Googleのトップページを使われる場合は、結果ページの右上の歯車アイコン→「検索設定」のページで、[Google インスタント検索の予測]の項目の「インスタント検索の結果は表示をしない」にチェックして「保存」するとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、Google検索のときに起きていました。
設定を変えたら現象は出なくなりました。
ありがとうございました!