アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼いたします(;_;)
販売員23才(♀)です。

よくある話とは思いますが、
賃貸不動産で担当していただいた方を
好きになってしまいました。

私は以前4年間ほどガールズバーで
ずっと働いていました。
なので、従業員とお客様との恋愛は
店の品格を下げる恐れがある上
トラブルの原因になりかねないなど
色々とリスクをともなうため、
なかなか発展しにくいということは
重々承知しています。
私は彼にとって何百人といる
ただの顧客の中の1人に過ぎません。

それでもやっぱり彼が気になって仕方ないのです。

彼とは最初、会社のPCで業務的な連絡を
メールでやりとりしていたのですが、
5月頭頃に彼から
「明日からGW休暇に入りますので
何かありましたら僕の携帯に連絡ください」と
携帯番号付きのメールをいただきました。
しかし私はそのメールを寝ぼけて削除してしまい
自責の念に駆られながら泣く泣く会社のPCに連絡するしかありませんでした。

1週間ほどが立ち、また彼の方から
「〇〇の書類の件でお伝えしたいことがございます。
明日(水曜日)定休日ですので僕の携帯に連絡をください」と番号付きでメールがきました。
慌ててすぐに彼の携帯に電話をかけたのですが
「来週ぐらいまでに分かれば全然間に合いますので^^」と
そこまで急を要する内容ではありませんでした。
でもそのおかげで携帯番号とLINEで連絡が取れるようになりました。

無事に契約も完了し、あとは月末に
カギを受け取りに行くだけ、という感じです。

カギを受け取ってとりあえず全てが完了してから、
アタックをしてみようと考えているのですが
恋をするのが久しぶりすぎてアタックの仕方がわかりません。
まず、アタックをしていいのかどうかすらわかりません。

彼が2度「僕の携帯に連絡をください」
と言ってくれたことに対して
私は少し期待を抱いていいのでしょうか。

ガールズバーで働いていた時のことを思い返すと
私は客に自ら連絡先を教えたことは1度もありませんし
誰彼構わず安易に教えたりもしませんでした。
不動産屋では客にプライベートの携帯番号を教えるのは
わりと一般的なことなのでしょうか?

的確なアドバイスお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

不動産業だけではありませんよ、携帯は会社支給で顧客を逃がさないために番号を教えます。

貴女はガールズバーで何を学んだの?お客様との交際については重々承知と書いていますが、発展し難いのではなくけじめある行動ができない結果、貴女が書いている事柄を招いてしまうからです。
 要するに貴方次第。お客様を一人減らすか、自分が転職するかということです。販売員でも同じ。友人だから、知人だから、恋人だから買ってくれて当然じゃないのです。値引きして当然ではないのです。お客様として売上を取るか、売上が少なくなってもお客様ではない立場を取るかです。

アタックの仕方って店内ではないのですよ。お客様に足を運ばせる手練手管は不要なのです。必要なのは、ひとりの女性として一人の男性とどういう関係を作り保ち発展するかで、それには貴女の気持ちと相手の気持ちがどこに向いているのかを知ることからでしょう。
 貴女は恋をしているから、舞い上がって期待もしたいでしょうけれど、> 「僕の携帯に連絡をください」 にもいけない側面も含んでいるのです。既婚者かもしれない、彼女や婚約者がいるかもしれないのですよ。貴女が知らない部分に彼の本性が隠れているとしたら、隙ある女に種まきをしていることもあるし、何よりも住まいを知られているのですから、盗聴器の一つでもなんて容易い事です。
 恐らく、お客様とのトラブルを想定して、不動産業でも様々な規則があって(携帯に関してもね)、特に一人暮らしをする女性のお客様には女性が付くというところもあるし、女性社員が不在であったり手一杯という時には、素行までを考えて担当させるのが優良不動産業者です。

深呼吸をして少し落ち着きなさい。恋するのは構わないけれど、それに溺れているのが貴女の今の姿です。月末まで時間があるんだから、落ち着いてきちんと自分の気持ちを伝えられるように、彼が既婚者だったり彼女がいるなら潔くけじめがつけられるように、良い返事があった時にも溺れていては縋りついて藁だったなんてことにならないように、誠意と責任を持てるように、心の準備にできる有効な時間にしましょう。
    • 4

こんばんは

不動産屋の営業には連絡はかかせません。ので 会社支給の携帯を持っている場合もありますし、
プライベートであっても教えますね。使い分けしてますね。
でも、チャンスはチャンスです。
只営業マンは口うまいです。慣れてます、スルーするにも カモにするにも
少し時間おいて それでも会いたい!と思ったら、昼間忙しくしてそうな時間に電話する。
留守電になったら、「久しぶりです元気ですか?」程度を残す。電話にでたら「今忙しいですか?」
忙しいと言われたら、「また、かけます」といえば「かけなおしますよ」って感じになるかな。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)!

なるほど。電話の応対で判断‥‥
引っ越し後、しばらく時間を置いてみて
一度冷静になって自分の気持ちを再確認して
試してみようと思います!

相手の方は28才独身なのですが
彼女はいるかもしれないですしね‥。
一時の感情であまり暴走しすぎないよう
注意して長期戦でがんばります!