プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に聞きたいのですが
付き合ってしばらくしたら、彼女を放置するのは何なんでしょう?
よく、安心するからだとか言いますが
そういうものなんですか?

最初の頃は頻繁にLINEなども来てたのに
今では私から送らないと、必要最低限の連絡しか来ません。
他の友達たちとは頻繁にLINEしてるようなので(あまりに頻繁すぎて、仕事してるの?と心配されるくらい)
決してLINEが嫌いなわけでもないと思います。

連絡が少なくなってきた頃から
デートもすくなくなり、喧嘩も多くなったので
段々嫌われていってるのではと思ってしまいます。
私が会いたいと行っても仕事が忙しいからと断るのに
他の友達とは遊びに行ったり。

今まで付き合って来た人は放置するタイプじゃなかったので
彼がどういうつもりなのかさっぱり分かりません。

こんな状態で付き合ってて愛情を感じろと言われても無理な話です。
なので、私も色々遊びに行ったら、何だか機嫌悪いし。

大事な彼女だと言うなら、何で大事にしないのでしょうか?

A 回答 (6件)

なかなか100点の彼氏って難しいですよね?お気持ちわかります・・



こういう距離感って結婚してしまえばとてもうまく行くパターンでもありますので早くくっ付いちゃった方が良いのかも知れませんよ?

無理せず頑張ってください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私、100%を求めてたのかもしれません。
また、100%を求められてると思ってました。

そういう人なんだなと受け入れられれば良いのでしょうね。

お礼日時:2014/12/30 12:12

喧嘩の理由はなんですか?



あなたも友達と出かければいいんです。
だって、彼氏は会おうといっても断るんですよね。

彼氏がなぜあなたが遊びに行くと機嫌が悪くなるのか
わかりません。
お互いさまですよね。

一人で思い悩んでるほうが心身によくないです。
気にせず出かけましょう。
むしろ、放置したほうがいいです。

追わないほうがいい。男に追わせるんです。
ドライにいったほうが絶対にいいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私、ものすごい焼きもちやきなんです。
で、私とはデートしないのに遊びに行ったりして、しかも私には遊びに行くことを隠してるんです。
共通の友達から大体ばれるのですが(友達たちは付き合ってることを知りません)、嘘つかれてるようで嫌なんです。

最近は私もたくさん遊びに行ってます。
そしたら、遊んでばっかり!って言われて。
放置するのはいいけど、されるのは嫌なんでしょうね。

お礼日時:2014/12/30 12:19

「釣った魚に餌をやらない」とは昔からの定番です。


付き合い始め、口説いているときは「大切にしていないと逃げられる(捕まえられない)」と熱心になるものですが、ある程度時間がたつと「ちょっとはほっといても平気」となり、やがて「ほっといても大丈夫」ということになるのです。
時々「嫌がられない程度の我がまま」と「焼きすぎないやきもち」をするのがよい刺激となるかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは付き合って1年半になりますが、
実は今までこんなに長くお付きあいした人がいないんです。
だからきっと、釣られてしまう前にお別れしてたのかもしれませんね。

前に1度、私とはいつでも会えると思ってしまうから、つい後回しにしてしまうと言われたことはあります。

焼きもちも焼きすぎてしまって疲れました。
もう最近はどうでもいいや、って思ってしまって、別れようかなと何度も思ってます。

お礼日時:2014/12/30 12:31

53才、既婚男性です。


基本的には、貴女が判断する事だと思います。
その男性が、貴女を放置する理由なんてどうでも良いんですよ。
貴女が、それをどう思うかです。
何が大事かなんて、気持ちに依存していても、結果として貴女が辛いなら意味が無いんですよ。
気持ちが大事でも、それが実際の行動に表れないなら、誰もわからないんですよ。
多分、その男性にとっては、貴女は何をしても変わらないと思っているんでしょう。
子供がおもちゃが欲しいと駄々をこねて、手に入れてもすぐに飽きちゃうのと同じです。
実を言えば、多少は貴女にも問題が無いとは言えません。
相手を飽きさせないように、刺激を与えないと、相手も慣れちゃうんですよ。
会えなくて我慢するより、相手が会いたい気持ちにしないと駄目なんです。
喧嘩なんかしていたら、面倒くさくなって、飽きるより嫌になるでしょう。
なるべく揉め事は起こさない方が良いと思いますよ。
どちらにしろ、貴女に会わないのは、会いたい気持ちが無いのは確かです。
そういう相手ならば、どちらにしろ、それほど長続きはしないと思いますよ。
その男性が、一番長く付き合っているそうですが、その男性以外は放置しないタイプだったのに、何故別れたんですか?
むしろ、放置されたから長続きしているのでは無いでしょうか?
そういう意味では、その男性は放置する事によって、貴女に刺激を与えているようですね。
貴女が、遊びに行くと機嫌を悪くするのも同じ事です。
貴女に対しては、大事にしない事が一番良い事を理解しているようですね。
そういう意味では、その男性の方が貴女のコントロールの仕方がわかっているようですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、説得力のある回答ありがとうございます。

元々子供のようなとこがある人で、そこに魅力を感じましたが、悪い方に出るとこういうことなのでしょうね。

今までの人は、私の方が何か嫌になってしまって、すぐに別れてました。
最初の回答者さんが言われたように100%の人はいないのに、ちょっと嫌なとこがあるとすぐに別れてたんです。

彼とも、放置される前あたりに1度私がもう嫌だと思い、別れ話をしました。
が、説得され今に至ります。

私、自分のことを大事にしてくれない人とは付き合っていけないので、そろそろ限界かなと思ってます。
ただモテる人なので、すぐに次の人が出来るんだろうなと思うと、何か悔しくて。

会いたくなる女性ってなんでしょうかね。

お礼日時:2014/12/30 14:05

それが彼氏の素なのではないでしょうか?


友達と遊んで居た方が気楽な部分とかありませんか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

多分そうだと思います。
でもそれなら彼女要らないじゃん‼って思います。

お礼日時:2014/12/30 14:07

放置されたら貴女も放置することです。

相手のペースでお付き合いをするから

貴女が寂しくなるのです。貴女が追いかけてはいけません。追いかけられるように

しないと彼のペースでしか恋愛は出来ませんよ。

女性は男性よりドシッと構えて、気にしない事です。寂しくてもメールやLINEに

連絡しない事です。

大事な彼女という言葉を真に受けてはいけませんよ。男の言葉は、話半分に

聞くことですよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

放置には放置を、とはよく聞きますが、
そんなに私が我慢ばかりしないといけないなら
付き合っていかなくてもいいかなて思ってます。

彼は彼で私に合わせるのが苦痛なのかもしれませんが。

最近はかなり放置してます。
そうしたら、友達とばかり楽しそうにLINEのやり取りしてました。

何か、私…必要ないですよね?

お礼日時:2014/12/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A