プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Excel 2010を使っています。
エクセルのセルの中での文章入力の際に文字間隔と行間隔を変更したいのですが、その方法が解りません。教えてください。

A 回答 (3件)

エクセルはワープロ「ではない」ので、そういった細かな微調整をする機能はありません。


どうしてもそういった飾りが必要なら、餅は餅屋でワープロソフトを使ってください。


敢えて行うとすれば

>文字間隔

セルの書式設定の配置の横位置を「均等割り付け」にしておき、セル(列)の横幅によって調整します
文字間隔を「狭める」機能はありません。



>行間隔

こちらも同様に、セル内の行間隔を「狭める」機能はありません。セルの書式設定の配置の縦位置を「均等割り付け」にして、行の高さを高くします。

セル内にたとえば3行記入してあったとしたら、それを3行の、つまり上下3つのセルに分割して記入します。この3行の行の高さを調整してください。
    • good
    • 28

そういった機能はWordやPowerPointを使われるのをお勧めします。


Excelはあくまで表計算ソフトですので、文字表示の微調整は難しいです。
横方向の均等割り付け機能などで代替できるかもしれません。
また、改行を追加したいときは、「Alt+Enterキー」で対応はできます。
    • good
    • 5

「エクセル カーニング」でググるとちょこちょことヒットします

    • good
    • 57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A