プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳 男です。
営業マンをしているのですが、社用車が無いため、電車と徒歩で営業しています。
そこで、質問なのですが、スプレータイプの制汗剤で男に向けた商品がいくつか
出ていますが、どれが良いのでしょうか?スプレータイプで探しています。
調べた所、下記の商品が見つかったのですが、この中ではどれが良いですか?
また、これ以外に良いスプレーはありますか?あ、無香料で探しています。
ag+は効果感じませんでした。

8×4 MEN デオドラントスプレー 無香料
http://www.kao.com/jp/8x4/8x4_newmen_jetspray_00 …

ギャッツビー バイオコア デオドラントスプレー
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare …

AXE(アックス) ドライ デオドラントスプレー
http://www.amazon.co.jp/AXE-アックス-デオドラントスプレー-シャープフォーカス-【HTRC2-1】/dp/B006Z1NV6S/ref=sr_1_3?m=AN1VRQENFRJN5&s=hpc&ie=UTF8&qid=1369141006&sr=1-3&keywords=脇汗+メンズ

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


加齢臭は自覚できるくらいあるのでしょうか?
もし結構あるなら、内側のケアをプラスしないと厳しいですよ。
ナタまめ茶や薔薇香サプリ等を飲むのもいいと思います。

質問者様がだした3種のデオドラントスプレーですが、そんなに変わりはないです。
その他もそんなにいいというのはないですね。
ただギャッツビーのバイオコアは、制汗、消臭の他に、皮脂の酸化を抑えて菌の繁殖を防ぎ、臭いがきつくなるのを防ぎます。
アックスは、香水タイプのデオドラントなので、逆に安っぽい香水の臭いが結構強い感じです。
つけている人は結構気がつかないみたいで、かなり強めにつけている人がいますが、近寄ると気持ち悪くなっちゃうので、営業職ならやめた方がいいかと。
Ag+はアルコール成分が入ってない制汗剤なので、アルコールつけると真っ赤になる人にいいタイプです。
消臭効果はややギャッツビーのバイオコアが勝っている、くらいですね。

仕事のためにちょっとお金を出せるなら、QBクリームかラヴィリンクリームを週に1回、脇の下や足など臭いが強くなりやすい所につけて、お風呂の時に、ウルオスなどの柿渋入りボディーソープで洗って、毎日のケアにデオドラントスプレーをこまめに使う、でいいいと思います。また脇の汗の臭いは、毛が生えていると結構拡散するみたいなので、脱毛も1つの方法です。

汗の臭いは、脇の下にあるアポクリン汗せんからでる汗が原因です。全身の汗は水分ですが、むれたり放置したりすると菌が繁殖して臭くなります。QBやラヴィリンクリームとデオドラントを併用して、スプレーをこまめにという方は夏場多いですよ。

QBは今色々アイテムが増えて石けんやバー状のものもあります。
1週間効果があるタイプは、参照にのせておきますね。

参考URL:http://qbqb.jp/products/cream30/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyajyamen912様

素早く、丁寧に解説して頂きありがとうございます、先ずは感謝の気持ちを
伝えさせて頂きます。

加齢臭は自分で気づくときもありますが、彼女に「汗臭い」と一言言われて気づく時もあります。ばら系サプリは前から興味あったのですが、どれも値段がお高いので、躊躇していましたが、これからは給料日後に買ってみようと思います。

QBクリームやラヴィリンクリームも検討してみます。

まずは、ギャッツビーから試してみようと思います。

感謝します、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 07:10

加齢臭についていえば、50代男性くらいで


なければ、きにしすぎの可能性がつよいで
す。

もちろん清潔をたもつことは大切ですが、汗
の成分には、異性をひきつける成分がふく
まれているらしいです。

ということは・・・あまりにもあらいおとしすぎ
ると・・・

気持ちとしてきになるのはわかりますが。

昔からあるのは、8×4かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oignies様

コメントありがとうございます。
8×4は有名ですよね。今も数多くの香りのバリエーションで
陳列されているのを見かけます。昔からの定番で、これを愛用している
女性も多いんでしょうね。

お礼日時:2013/05/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!