dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

堀川御池から四条西洞院までバスで行きたいのですが。
調べたところ、50、12,101の3本が地図上では通るようなんです。
しかし、ハイパー市バスダイヤで調べると、50も101も四条西洞院の停留所がありません。
これは停まらないのか、省いて書いてないだけなのかわかりません。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

50も101も止まりません。



まず101系統ですが、
これは観光用の路線で急行運行となります。
ですので、堀川御池を出ますと、
四条堀川・四条烏丸・烏丸五条の順に止まり、
他の停留所は全て通過します。

次に50系統ですが、
四条通から西洞院通に入ります。
その関係で京都駅行のみ止まりません。
(逆方向のバスは止まります)

ただ、四条西洞院であれば、
四条堀川から歩いてもすぐですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうことだったんですね。
確かに逆方向の時刻はあったんです。
四条堀川までバスを使えばいいんですね。

お礼日時:2013/05/26 00:40

こんばんは



洛ナビですと
堀川御池/市バス 
京都市営バス・12号 (4停留所目) 220円約 5分
四条西洞院/市バス  

http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?v …

50.101は止まらないで通り過ぎると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり停まらないのですね。

お礼日時:2013/05/26 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!