アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALのマイルを利用して沖縄に行こうと計画しています。
わたしたちの条件に合うホテルはどこか教えてください。
・大人2名と子ども(7ヶ月)1名(これが問題)
・6月の下旬から3泊か2泊
・「日本にもこんなきれいな海があったのか」と感動した いが、那覇の町も見てみたい。
・宿泊&食事代(夕食)で二人合わせて10万円以内におさ えたい
石垣島や宮古島がいいと思っていたんですが、子どもがいるのでマリンスポーツはなかなかできないので、だったら
街をぶらぶらできる本島のほうがいいかと思いましたが、
こっちだとホテル代が高いので悩んでいます。
なかなか行けるところではないので慎重になってます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

Bra-ponさん#3のsuzuですが補足します。

石垣で検討されているのですね。沖縄本島よりさらに海がきれいですよ!でホテルですがクラブメッドは世界に誇るリゾートクラブですからスタッフの教育が行き届いてリゾートの雰囲気作りからイベントまで満足の行くホテルです。ちなみに私はプーケットのクラブメッドを利用した事しかありませんが石垣にも出来る聞いた時から是非利用したいと思ってまいます。それとフサキリゾートはコテージのホテルでここもリゾートのいいホテルです。ただしのんびりと過ごしてビーチで遊ぶにはいいと思います。石垣は沖縄本島よりさらに小さな島ですから観光資源といえば海くらいで・・・
ゆっくりリゾートでのんびりと過ごすにはいいですがそうでなければ退屈するかもしれません、でもその分クラブメッドは退屈させないことも売りのひとつでしょうからいいかもしれませんね!我が家にも1歳チョイの子供がおりますが全て子供優先になってしまいますから大変ですよね。
子供さんがおりこうさんにしてくれて良い旅になるといいですね。あっそれと小さい頃の遠出はよく熱がでたり病気になったりしますから保険手帳は忘れずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
フサキリゾートは安いツアーにでてきたホテルだったので
ちょっと不安でしたが、よさそうですね。

子連れ旅行のアドバイスもありがとうございます。
全く考えてませんでした。 
教えていただいて良かったです。

No.5に追記です。

お子様をお連れのようですが、6月下旬の沖縄は真夏の暑さと日差しがあります。特に海や海岸へ行かれる際はお子様の日射病や熱射病、日焼けに十分ご注意ください。大人でも同様ですから、ミネラルウォーターなどで水分をたっぷり補ってください。
    • 0

はじめまして。

今年の3月まで某旅行会社で主催旅行の沖縄地区を担当していましたKiraillaと申します。
 さてお探しのホテルですが、各旅行会社が発行している沖縄個人旅行のパンフレットに格安から超高級までいろいろ載っているので参考にしてはいかがでしょうか。
 個人的なお勧めは那覇市内の安さでサンホテル沖縄とか、ホテル西武オリオン、かりゆしアーバンリゾート那覇など、ツインルーム(朝食付)でひとり7千円くらいからあります。本島のホテル群、いわゆる西海岸でしたら沖縄残波岬ロイヤルホテルとかホテルムーンビーチはひとり1万円前後です。石垣島ならホテル日航八重山やホテルミヤヒラがツイン利用(朝食付)で1万円前後です。私が良く使う民宿「八重山荘」は港から徒歩3分で一泊朝食付が確か6千円前後だったと思います。
 JALのマイルをお持ちのようですので、JALカードの割引やマイルを使っての宿泊が可能でしたら、それも選択肢のひとつでしょう。ただ、上記の料金は旅行会社のパンフレットに記載のものですから、ホテルに直接申し込んでも上記条件では予約できません。必ず旅行会社の窓口から予約してください。
 海とサンゴ礁なら宮古島と黒島(石垣島の近く)、古い沖縄情緒の風景なら竹富島(石垣島)をお勧めします。サンゴ礁は海面下3~5M位に一番多いため、潮の状態によっては小船で手に取るような「お花畑」を楽しむことができます。これらの小島の砂浜では子供の掌もあるような色鮮やかな「ヒオウギ貝」をはじめ、いろいろな貝殻を拾うこともできます。
 夕食は居酒屋や定食屋(地元料理の)をうまく利用して、ちょっと高いレストランと組み合わせてメリハリをつけましょう。お二人で予算が10万円もあったら、かなり豪華な旅行ができると思います。
    • 0

Bra-ponさん、こんばんわ!沖縄に住んでますので具体的に本土からの旅費がいくら位か判らないのですがJAL系のホテルで沖縄1番人気なの残波岬近くの日航アリビラです。

ホテル近くからだと街では人気の北谷町まで30分圏内ですし滞在型リゾートホテルですから子供連れでもゆっくり過ごす事ができると思います。また海もきれいですし子供様の水深が浅いプールもあります。直行バスも出ていますが沖縄は車社会ですからできればレンタカー借りてホテルまで行けばだいたい何処でも行けます。あとは予算があえばいいのですが・・・何かの参考にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリビラはOKWebでもお薦めのホテルだとあったので
電話してみましたが、一人20000円もするので検討外に
なってしまいました。
すみませんが、石垣島のクラブメッドやヴィラ フナキリゾートの評判はどうですか?
メッドは食事もすべて込みなので、それを考えるとそんなに高くはないかなと。

JALのマイルを利用できるかは分かりませんが、レンタカー付きで宿泊できるホテル(マンション)を知っています。

私も今年の正月は利用しました。ちなみに2名で泊まって、1泊9,000円くらいでした。(正月料金だと思います)
普通のマンションですので、自宅にいるような感じで過ごせたのは良かったです。ガスレンジがないので料理はできませんが、観光で来るのであれば外食しますよね?空港までの送迎もあります。

詳しくは↓

参考URL:http://www.skyparking.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法もあるんですね。知りませんでした。
検討してみます。

石垣島から船で20分ぐらいの所の小浜島にヤマハリゾートの”はいむるぶし”というホテルが有ります。

部屋はコテージやマンション形式になっていてけこうひろいので親子3人だと十分くつろげると思います。
海もプライベートビーチなので混むこともない、ゴルフ用のカートも借りられ島の3分の1の敷地を(けっこう広い)自由に探索できます。
ほかにホテルで用意している観光ツアーなどいろいろあり楽しめます。
私はJALのツワーでいきました、しかし少々料金が高かったのを覚えています。

下にアクセスしてみて下さい。

参考になったでしょうか?それでは良い旅をお祈りしています。
そう言えばNHKのちゅらさんの舞台も小浜島でしたね。

参考URL:http://www.haimurubushi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

旅サラダという番組で紹介していました。
すごくいいホテルですよね。
・・・もう少し安ければいいんだけどなぁ。
でも泊まってみたいホテルです。
ありがとうございました。