電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月末に広島旅行を予定してます。

昼前に広島空港に着き、大久野島へ行きます。
それ以降の予定が立っていないので、もしこの付近での観光やオススメのお店などありましら教えてください!

ちなみにホテルは広島平和通り付近です。
レンタカーは借りる予定はないです。
女2人です。

また、広島旅行ならここがオススメ!などありましたら教えてください*

A 回答 (5件)

毒ガスと日本地図から消えた悲劇の島.そんな島に平和をと忠海の小学校が八羽のうざぎを放してウサギの島となりました。


お昼前につくとの事.廣島空港は日本一アクセスの悪い空港です。
大久島に行くなら最低10時着かないと厳しくなります。電車も1時間に1本か2本と言う電車に乗らなくてはならないのです。

参考までにコ‐ス書いてみました。

廣島空港09:50→【リムジンバス】→10.27→三原
三原駅1115→【電車】→1138忠海12:05→【フエリ-】→12:17大久野島

廣島空港11:25 →【リムジンバス】→12:02→三原
三原駅13:18→【電車】→13:18忠海13:25→【フエリ】→-13:37大久野島

廣島空港9:35→【リムジンバス】→9:49白市駅10:00→【電車】→10:28三原駅
三原駅11:15→【電車】→11:38忠海12:05→【フエリ-】→12:17大久野島

廣島空港10:35→【リムジン】→10:48白市駅10:59→【電車】11:27→三原
三原駅12:52→【電車】13:18→忠海13:25→【フエリ-】13:37→大久野島

忠海15:50→【高速バス】→17:30廣島

近くに安芸の小京都の竹原市がありますが.時間的に無理と思いす。竹原からも廣島行の高速バスあります。

もう少し速く廣島空港に着ける事考えては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく載せていただきありがとうございます。
空港へ早く着くことが難しく、行く日の天気があまり良くないと言うことで初日ではなく別の日の朝一で行くことにしました。
とても参考になり、助かりました。
竹原へも行けたら行ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/05/28 22:42

こんにちは。

。。。。。

お聞きします。。。。。広島空港から大久野島までは
どのように行かれますか?(交通)

広島空港~忠海港  忠海港~大久野島

忠海より広島よりですが、竹原市というところがあります。。。。

町並み保存地区があるので、ぜひ寄ってみて下さい。。。。

小京都みたいです。。。。。

映画撮影ロケもありました。。。。

その竹原市にレストランらんぷ と言うところがあります。。。。

イタリアン料理始め、定食、ランチもあります。。。。

月曜が休みなので、ご注意を。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通は免許証を持っていないので、電車やバスで行こうと思っています。
“小京都”という響きが素敵ですね。
是非行ってみようと思います^^

レストランも教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2013/05/28 23:45

広島空港→竹原フェリー リムジン・バス(乗合タクシー)


  http://www.hij.airport.jp/pdf_timetable/access/j …
 「たけはら町並保存地区」の散策
  広島へはバス 中心部紙屋町へ
   http://www.h-buscenter.com/timetable/takehara.html
 又は、JR呉線で呉 「広駅」乗換えで約1時間15分
  「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」
   http://www.yamato-museum.com/
   http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/
  広島へはJRで 快速で約40分

広島の定番観光地は「原爆ドーム・平和記念資料館」と「宮島」
  http://www.pcf.city.hiroshima.jp/index2.html
  http://www.miyajima.or.jp/index.html
 宮島ではロープウェイで「弥山」へ 瀬戸内の島々の眺めを
   http://miyajima-ropeway.info/
 宮島への連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します(9.10以降)
 
 原爆ドーム近くから宮島へ「世界遺産航路」
  http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …

宮島名物「あなご飯」
 宮島口の「うえの」が有名ですが、参道にも色々とお店があります
 お勧めは「水羽」
   http://www.mizuhaso.com/
広島名物「小鰯」の刺身に天婦羅
 牡蠣の老舗「かなわ」のお店が駅ビル6階にあります
   http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html
話しのネタに「お好み村」
  http://www.okonomimura.jp/

広島のお土産に「熊野の化粧筆」を
 駅ビル5階にショップが有ります
  在来線「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚が
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいリンクを貼っていただき、とても助かります!
特に食事処のオススメ情報は嬉しいです。
「うえの」は聞いたことがありましたが、「水羽」は知らなかったです。
行けたら行ってみます♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/28 23:42

広島在住の旅行大好きおじさんです。


一泊二日ではないですよね、一泊二日で広島泊となると大久野島での滞在時間30分取れるかどうかです、それでも広島着は19時も厳しい状況になると思います。
広島市内観光は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7476362.html」を参考に検討してください。
楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3泊4日の予定です^^
行く日は天気が悪いようなので、大久野島へは他の日に行くことにしました。

リンク先の回答がとても詳しくて読んでてわくわくしました。
予定を立てるのにこちらも参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/05/28 23:32

呉の大和ミュージアムや、曜日と時間が合えば護衛艦の見学(毎週日曜なら予約なしでOK)などもありますね。



大久野島へ行く前に、スーパーでキャベツ1~2玉とニンジンなどを買っていくといいです。
乾燥したペレット状のエサは売っていますがあまり美味しくないらしく、新鮮な野菜を持っていくと、人気者になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和ミュージアムは候補に挙がったんですが、あまり興味がなかったようで却下されてしまいました…(^^;)

大久野島へは生野菜を持っていきたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!