アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。

皆さんは、普段、仕事のや学校、または休みの時はどんな気持ちですごしていますか?
私は、マイナス思考ぎみなので、ついつい「~だったらどうしよう」「私って何もできないな」と思ってしまいます…。

皆さんだったらどうですか?気持ちでも行動でもなんでもいいので、回答いただけると助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私は経験値が少ないのでこの答えしか持って居ないのですが、お力になれれば嬉しいです。




私もマイナス思考でいつも自分を攻めてばかり来ました。

家庭内暴力と10年程摂食障害とも戦いました。


でも『誉め日記』と言う本に出会って摂食障害から抜け出す事が出来、完璧にとは行きませんが明るくなりました。

本の内容は“自分を誉める”日記を毎日書くと言うものです(簡単に言うと)。


文字にしたものが脳の前頭葉という考えをプラス思考にしてくれる場所が活性化する様です。

男性にもモテた事がありませんでしたが最近では告白して下さる方や、可愛いとおっしゃって頂く方まで出て来て 前の自分には有り得なかった事が起こっています。

最近失恋しましたが、自分だけが悪いのでは無かった(もちろん悪いところもありましたが)、もっと自分を大切に出来る恋があると冷静です。


私は間違いなく今自尊心を持てた事で幸せです。


相談者様にも幸せが舞い込みますようお祈りしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2013/05/30 00:04

毎日毎日来る日も来る日も会社仕事なんか本当に嫌だ嫌だ!って思いながら朝を迎えます。


それからはひたすら可愛い若い女の子と知り合いたい彼女欲しいと考えながら夜まで過ごし、アイドル写真集やアイドル雑誌、アダルトDVDを見ながら妄想して寝ます。
1日のほとんどは女の子のことを考えています。彼女作り恋愛したいとひたすら考え続ける毎日です!
人生のほとんどが女の子のことで満たされたい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2013/05/30 00:03

私も質問者様と同じでマイナス思考です。

会社に行く前に、わからないこと聞かれたらどうしよう・・変な電話きたらどうしよう・・と起こってもいないことを考えて憂鬱になることがよくあります。憂鬱に鳴りそうな時は、まぁなんとかなるな!と無理やり(笑)思い込むことにしています。思い込みって結構大事で、無理やりにでも言い聞かせてると意外と気分も落ち込まないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2013/05/30 00:03

寝不足なので毎日寝ることを考えてますね。


この仕事が終わったら寝られるとか…
逆にそれが日々のモチベーションになってます。
どんな悪いことがあっても夜が来れば寝られるというのが支えです。
睡眠時間が貴重なだけに睡眠が楽しみという睡眠マニアになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2013/05/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!