dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おぼろげな記憶だけなのですが・・・
顔の半分が赤くてもう半分が青い、アニメの悪役キャラクターをどうしても思い出せません。
名前はおろか、何のアニメだったかも忘れてしまいました。。。

当てずっぽうでも構わないのでどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

顔が半分で有名な悪役といえばアシュラ男爵しか出てきませんでした・・・


マジンガーZのキャラです

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/ishi-s-zare/page0 …
    • good
    • 0

 んー、皆さんのお答えでごもっともと思います。


 参考のため、声優さんを付記すると、男声は、
   柴田 秀勝 さん http://member.nifty.ne.jp/teraji/tv/tv_d0121.htm
女声は、
   北浜 晴子 さん http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0459.htm
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、こんなくだらない質問にみなさんありがとうございます;
しかも赤と青というのは私の勝手なイメージでした。
みなさんの言うとおり、アシュラ男爵で間違いないです。
おかげですっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 09:00

#4です。



うわ・・・結構回答が来てますね~(汗)ダブりでごめんなさい。
画像がありました。マジンカイザーのですが・・・
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/mazinger/series/ch …
    • good
    • 0

こんにちは!



それは多分、マジンガーZのアシュラ男爵ではないでしょうか?半身男性で半身女性なのですが、画像はちょっと見つかりませんが・・・でも赤と青じゃないから、ちょっと自信なしです。
    • good
    • 0

マジンガーZのアシュラ男爵ではないですか?


そう思って検索したのですが、参考になる画像がみつかりませんでした。
顔の色が別れているのは記憶があるのですが、赤と青だったのかは自信がありません。
    • good
    • 0

当てずっぽうでも構わないという事であれば、



悪役では無くヒーローであれば、
人造人間キカイダー
キカイダー、01(ゼロワン)、00(ダブルオー)

悪役なんですが、赤と青では無く、男と女で、
マジンガーZ
アシュラ男爵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A