プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
先日訪問したブログで、ブログ拍手からコメントを送ろうと拍手しました。
しかしFC2ブログ拍手では連続拍手出来ないことを知らずに続けてもう一度拍手をし、
二度目の拍手を押した際にコメントを記入・投稿したのですが
これはちゃんと届いているものなのでしょうか。
画面ではコメントを投稿しましたと表示されていたと思うのですが…。

訪問先の管理人さんは、わりとまめにお返事を下さる方なのですが
数日たっても何の反応もなく、もしかして届いていなかったのではと気になっています。

既出でしたら申し訳ありませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分のFC2ブログで試してみました。

A:1つの記事に拍手送信、直後に【別の記事】に拍手+コメント
→拍手、コメントとも受付されました。

B:1つの記事に拍手送信、直後に【同じ記事】に拍手+コメント
→2回目の拍手は「拍手済み」として受付されませんでしたが、コメントは受付されました。

上記の結果より拍手したのが別の記事であればタイミングによらずすべて受付可能、
同じ記事に対しては拍手はカウントされないがコメントは送信(相手側は受信)可能、という仕様であると思われます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

コメントを送った管理人さんからレスがありました。

些細なことですが、気になっていたので回答いただいてとても助かりました。
改めまして、ありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

こんにちは、さっそくの回答ありがとうございます!

連続拍手はダメでもコメントは届くのですね。
確信が持てなかったのですが、仕様が分かって良かったです。
わざわざ試して下さってありがとうございました!

レスについては焦らず様子を見てみます。