プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixpadをダウンロードしたばかりの者なんですが、使い方がどこにも載っていなく、
独学でやっているんですが、やはり細かいところが分かりません。
どこかに説明みたいのがあると助かるのですが

またもう一つ質問があるんですが、トラックの録音モードが有効に出来ません。有効にしようとしても、「このトラック用に選択した録音デバイスに問題があります。デバイスがオンになっており、コンピュータに接続されていることを確認してください。mixpadの再起動が必要な場合があります。」の表示が出るだけで、よく言っている事が分かりません。

回答おねがいします(^O^)/

A 回答 (3件)

>このマイクのウインドウはどこをクリックすれば開きますか?



“一度に多数の音楽を聞く方法”を質問しましたね。
今回の質問と何か関係があるのですか?

マイクで録音は、Vistaや7の場合

まず、マイクを接続をして、添付画像の下右の方にあるスピーカー
アイコンを右クリックして録音デバイスを選択
マイクが表示されていなかったら、※印付近で右クリックして
「無効なデバイスの表示」にチェックに入れ、表示されたら
マイクの所にカーソルを持っていき「有効」にチェックに入れて
ください。

超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
2.録音デバイスの基本操作
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-2.html
4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

こんばんは(^o^)


同じ会社のWavePadを使用していますが、たぶん↓のURLでしょうか?
http://www.nch.com.au/mixpad/jp/screenshots.html
実際にインストールしてみて私も使おうとしたのですが(wavePadと連携して便利そうなので…)
けれど、私は音声を頼りにパソコン操作していますのでMixPadを読み上げてくれなくて、使用できませんでした。
たぶん、起動するとヘルプがどこかにあると思うのですが、私もwavePadを使い始めたときはヘルプを見てもよくわかりませんでした。
自分でいろいろいじくって遊んでいるうちに、やっとまともに使えるようになりました!
ただ、時間はかかりましたよ♪
質問者様も、ヘルプを見てもわからないときは遊んで見るのも良いかもしれませんね(^o^)
    • good
    • 1

使ったことがほとんでないので説明書があるか


調べていませんが、ヘルプは参照しましたか?


マイクが使用可能な状態になっていないからです。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

このマイクのウインドウはどこをクリックすれば開きますか?

補足日時:2013/05/31 12:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!