アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者なので、教えていただければ助かります。
USENのサウンドプラネットの音声をパソコンに取り入れたいんです。
サウンドプラネットチューナーは「CS-T4」です。
パソコンはデスクトップのDELL Dimension 4700C です。
WindowsXPです。
一応ローランドのUSB AUDIO INTERFACEの「UA-1EX」を買ってあります。
ソフトとしまして、「SRec70h1」と「午後のこ~だfor Window」をダウンロードしたのですが、
どうすれば、パソコンから音がでるのかさえも分かりません。
チューナーの後ろの「出力1」とUA-1EXの「ライン入力ジャック」にケーブルを挿しました。
サンプリング周波数切替スイッチを44.1kHzか32kHzか48kHzか96kHzかもさっぱり分かりません。
ハードディスクにmp3で保存して、CDに焼くのが目標です。
まずは、パソコンに接続しているスピーカーから音を出すのが目標です。
うっとおしいかもしれませんが、何卒分かりやすい説明を御願いいたします。

A 回答 (3件)

こんどUsenの自動録音ソフトを作ったので使ってみてください


UA-1EXで動作します。
つなぎ方はそれでいいと思います。44,1kHzにセットしてください。
あと、録音レベルを調整してください。レベルメータは録音ソフトに同梱されています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485411. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485411. …
    • good
    • 0

「CS-T4」私も使っています。


私の場合は、音声ではなく、音楽をパソコンでしたくて
「Sound Blaster Digital Music PX」を購入しました。
(私もこちらのサイトで教えて頂きました)
音は、パソコンのスピーカーからではなく「Sound Blaster Digital Music PX」へ接続したスピーカーから聞こえます。
付属のソフトを使うと録音した音源がパソコンで管理できますので
一度、ハードディスクへ取り込んだものをパソコンのスピーカーを
使って聞く事ができると思います。
御参考になればと思いますが・・・・。

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Sound Blaster Digital Music PX」の方がいいのでしょうか?
うーん「UA-1EX」を買ってしまったので、
なかなか手が出ません。

お礼日時:2006/11/06 00:34

サンプリング周波数切替スイッチはデジタル入力の時に必要なのかと。

(自身はありませんが)
今回はアナログ入力なので切替は必要ないのかもしれません。もしかしたら44.1kHzでよいのかと。
あと「UA-1EX」を接続中はパソコン本体から音声は出ず、「UA-1EX」の出力端子にスピーカーを接続する音が出るかもしれません。

参考URL:http://park1.wakwak.com/~sky/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!