プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼルダやFFなど、結構頭を使うのですが、

絶対に行きつまります。初めのうちは何とか順調に進みます。

行きつまったら、攻略本をみてしまいますか?

友達に聞きますか?でも同じソフト買ってるとは

限らないし。意地でも自力でクリアしますか?

私はいくらやっても謎がとけなかったり、進めなくなったりすると、次の別のソフトを買ってしまいます。

皆はどうクリアしていってますか?

A 回答 (7件)

行き詰まる↓


・ゲーム雑誌の攻略記事の立ち読み、又は購入

それでわからない↓
・ネットで攻略サイトや掲示板を探してみる

それでもわからない↓
・攻略本を買う

最速攻略本ではなく、ある程度内容が充実したものが
発売されてから買っています。
攻略サイトにはいつもお世話になってます。
特にハマッたものは攻略本も買ったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1つのゲーム最後までやるんですね。(普通か``r(^^;)ポリポリ)

私ピクミンやって、攻略本も買ったまではいいのですが、

ピクミンが食べられたり、水の中で亡くなったり

する時の声が、無償に悲しくて、やらなくなりました。

ひっこ抜く時、ぞろぞろつれて歩く時など最高にかわいいですけど。

攻略サイトは知らなかったです。

お礼日時:2004/03/21 02:32

昔は意地でも(最低一回は)自力でクリアしてましたが、


最近は弱ってきたので攻略サイトにお世話になってます。
二窓開いて片方ゲーム、片方攻略サイト・・・
弱々ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

(^-^)皆さん攻略サイト・・・私も覗いてみようかなぁ

ゼルダみたいなアクションRPGとなると、腕(指先??)も

関係してきますよね。今、4つの剣やっていますが、体

力?精神力?かなりつかってます。頭も。ひと仕事おえたぐらい疲れます。

歳かなぁ???

3人よらなくても2人でも文殊の知恵。v(=∩_∩=)

小学生がゼルダやってたらすごいなぁ。

謎解きできるのかなぁ??頭に柔軟性あるからできるかな。

密かな疑問でした。

お礼日時:2004/03/21 02:50

大抵は 自力でなんとかなってしまいます。



迷っても 数時間考えれば
なんとかできたもので、
ただ、極める時には絶対
攻略本が必要だと思いました。
裏面への行き方、隠しアイテム等
絶対わかるわけねーってつい笑ってしまう
ようなものばかりで

クリアに必要なのは 根性 と 時間
と言ったところでしょうか。周りの友達とか
が一緒に同じRPGやってると楽しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!極めるには必要ですね。賛成。

根性いりますね。あと、休憩も!!

数時間で解決すごいですね。私は諦めモードに

はいりますよ。もしくは友達にやってもらうか。

見てる方が楽しいときもあります。

リンクの冒険のボスは、見てるだけでも力がはいりました。

あ”声も。マリオカートなどは、家中に声が響いてるので

はないかというぐらい、友達と興奮してます。

でるアイテムにも、文句いったり。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 03:22

こんにちは!



ゼルダをやる時は、なるべく見ずにがんばりますが、どうしても行きずまった場合、しばらくそのままにして置いて、またやりだすと、簡単に解けることもあります。
それでもだめな場合は、攻略サイトで見てしまいます。(そのころには攻略サイトも充実してくるので)クリアしないで次のソフト買うよりはいいです。

風のタクトの時は、もうすぐ終わりだったのに、知らずにそのままにしておいて、攻略サイト見てしまったので、ちょっとまずったかな?もう少しがんばればよかったと思いました。

うちの子小学2年生ですが、ゼルダ大好きで、けっこうやりますよ。
親でも悩んでしまう所をするする解いてくれる場合があります。
子供のほうが柔軟な頭を持っているということでしょうかね。

今は「四つの剣+」昨日買ってきてやってます。もともとスーパーファミコン版を何度もやっていたので、謎解きもやりやすいようです。


それから攻略本ですが、結構ビニールがかかっていて中身の見れないお店って多いですよね、私はそれで大失敗した事があります。買ってから開けてびっくり、とうにクリアした所しか載っていなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはです。

私も今GCの4つの剣やってます。今の所(レベル2)

ですが・・・。大地の章と、時空の章では、友達に電話で聞きながらやってました。

やはり小学生は柔軟なんですね。

がんばりも必要ですね(根性)

そう、攻略本はビニールかかってますよね。

くやしいほど・・・。

1つのソフトに3冊でてたり。

なかあけて(゜ロ゜)ギョェでしたか。

キューブ+アドバンスの本に攻略とか載ってますね。

アドバイスりがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 12:07

自分の場合は攻略本を買います。


お金はかかりますが、ゲームはすみからすみまで楽しむためには、やはり攻略本は良いでしょう。
もちろん数種類ある場合は、十分考えてから買います。
もしも、まだ攻略本が発売されてなければ、攻略HPを探します。
それでもなければ、自力、もしくは友達に聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻略本は強い味方ですよね。

友達も強いですよね。

自力かぁ・・・私は弱弱・・・

で、違うソフトに替えてしまいます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/03/21 12:11

学生時代は、時間があったし周りが同じゲームをしている事はよくあったけど、社会人になるとそのような機会が減ってしまいました。



ネットで攻略サイトを見たり攻略本買ったり、終いにはデータ改ざんまでします(笑)
煮ても焼いても面白くないゲームは投げ出しますが、面白いゲームは何とかしてクリアするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でデータ改ざん???(^^;)

笑っていいのかなぁ(^^;; ヒヤアセ

働きだすとそうなりますよね。

やはりサイトですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 12:14

FFは攻略本買ってましたね。


見てるだけでも楽しいので。

マイナーなゲームは攻略本すら出ていなかったりして、ほったらかしでした。
でもネットをやるようになって、攻略サイトを教えて貰い5年後くらいにクリア出来たゲームがあります(笑)

基本的には自力が良いけど、行き詰まったら本かネット、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^-^)//""パチパチ

5年後ですかぁ。私だったらその間に売りに出してたかな。

自力はいいですね。達成感があじわえ、自分だけの力でできたーー(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン

みたいな。

アドヴァイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!