アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`)

簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。
ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。

そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。
でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。

一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。

それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。

どうすればいいのでしょうか?
たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。
その男子にアピールする方法を教えてください!

ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。
中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

A 回答 (1件)

こんばんは☆ 中2女子です!

他のクラスで話したこともほぼない・・・ってけっこう厳しいですよね。
それに、あなたの幼馴染のことが好きって噂。辛いですよね。

彼とあなたの共通の友達が居るんだったら、
その友達に協力してもらう事とかはできないんでしょうか??
遊びに行くこととかが無理なんだったら、
委員会が同じになるように友達に仕組んでもらったり、
なんて私はやってましたよ!
あとは、軽く「おはようございます」って言ってみたり。
彼のクラスに遊びに行く回数を増やして、彼に顔とか覚えてもらうとか。

とにかく、恋が実るか実らないかなんて、あなたの努力次第で変わるんですから!
自信持ってくださいね!!

応援してます! 頑張って☆☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

共通の友達だけではなく、私の親友も私の好きな人のことを知っているので、頼んでみたいと思います♪

ちなみに今日、彼がやっているゲーム実況を見つけました……笑