dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、学生でも社会人でも、合コン合コンとがんばっている人をよく見かけますが、自分のイメージでは、よほどの猛者は別として、合コンをきっかけに彼氏彼女(或いは友人)ができたというのは少ない気がするのです。
これは偏見なのでしょうか?

A 回答 (4件)

neterukunです

ご結婚された人を何組も知っています。
実際「合コン、合コン」と
目をギッラギラさせて参加する人は
出来難いですね。
私も友人できましたし、
ようはそこの雰囲気でしょうね
ただ1ついえることは
合コンに対して「絶対」とおもわないことでしょうか。
「絶対できるわけない」と斜に構えてる人にはまず出来ませんし、「絶対作ってやる」とやたらとちからが入ってる人はまず敬遠します。私ですとずっと黙ってるって人も
「ノリ悪いなぁ・・」って思いますね。
自然体で行けばいいと思うんですよ
何組もご結婚された方を知っていますが
自然にノリも良かったんじゃないかなと
後で思えばそう思いますよ。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

すばらしく素敵なアドバイスありがとうございます!
自分はできるわけないと斜に構えすぎてたのかもしれません。

過去に合コンで彼女が出来ました。

その時は僕の友達が「○○社にちょっと気になる子が居るんだけど最初から2人は嫌だから合コン形式で会いたいから参加してよ!」と言われ、参加したのがきっかけでした。
で、当て馬として参加した僕と彼女が「まぁ、二人の為に盛り上げようよ!」って感じで盛り上げてるうちに仲良くなって、友達は駄目だったけど、何も考えないで参加した僕が彼女を作ってしまったって状態でした。
合コンって以外に真面目な合コンなら恋人が出来たって人も多いと思いますよ。
最近はヤリコンなんてのも流行ってるみたいですが、僕は参加しませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そうですね。
ただ、自分の周りでも彼氏彼女もちのくせに参加している人が多いので、真面目な合コンという線引きは難しそうですね。

私の周りで、わざわざ設定した合コンで付き合った人は居ません。

女同士飲んでてたまたま合流した人と友達が付き合い始め結婚に至った例はあります。友達の友達で合コンのつもりなく遊びに行って、という出会いも有りました。

人によるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり人や場合によるようですね。

こんにちわ。

最近って合コンする人多いんですか?たまたまわたしの周りにはいないんでしょうか。。。

人によります。合コンのとらえ方次第ですね。
本当の出会いとして見ている人は、出会いに期待しすぎて空振りが多いです。
ただの飲み会として見ていると友達づきあいから恋人へってケースが時々あります。
口説くための場として考えている人はホームランのいずれかしか狙っていないので三割も打てるわけがないので失敗例が多く映ります。

あとは相手方の捉え方にも影響されるので和気あいあいと飲む場としてみんなが思っていればそれなりに友達も出来るしその後の発展も望めると思うんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。