プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまある品揃えのまま、コンビニが江戸時代にタイムスリップしたとしたら・・・
一応、値札とつり銭は江戸時代仕様になっています。

どんなものが売れそうだと思いますか?
見たことがないような飲み物や食べ物があふれているし、春画は写真になっています。
火をおこすマッチも驚くと思います。

江戸時代の生活は、どう変わるのでしょうね?

A 回答 (17件中1~10件)

電気がないので


レジも冷蔵庫も電子レンジも動かないので おしまい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に考えれば荒唐無稽の話で終わってしまいますが、そういうインフラも含めてのタイムスリップのイメージでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 12:47

一年中冷たい物があるのは驚きかな。

チンするだけで温かくなる食べ物も驚き。
あと炭酸系飲料(ビール、コーラなど)は売れるだろうか。
電化製品は使い方がわからないだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷の入手さえままならない時代なので、冷たいものは一様に驚くでしょうね。
>炭酸系飲料(ビール、コーラなど)は売れるだろうか
炭酸を飲んだら、江戸時代の人は何と言うでしょうね?
“口が壊れる・・”とか言うのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 13:03

スイーツ系は売れるでしょう。


電気が絡むものは全滅ですが。

>江戸時代の生活は、どう変わるのでしょうね?
コンビニ一店舗程度の物資ではねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代の甘いものは限られていたので、スイーツには驚くでしょうね。
>コンビニ一店舗程度の物資
でも、江戸時代は伊勢参りや大山参りがあったので、たとえ1店舗でも話題になれば「コンビニ参り」が出るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 19:06

 何も売れない。

そして速攻消える

 まず水道や電気などのインフラ設備がない。
もし水道や電気などのインフラ設備があったと仮定しても、そうなると他の家庭にも
電化製品などが存在するという矛盾が生じる。

 そして江戸時代の食生活の基本は
非常に薄い薄味で、基本は米、大根、豆腐
そしてご飯にお味噌汁、そしてお漬物が基本です

 肉食の文化もなく、現代のお菓子は江戸の文化には会わず、非常に辛口で口に合わない
現代のカップ麺も江戸の味にはあわないでしょう、それに獣肉を使用しているので論外です。

 ボールペンなどの筆記具も当時使用された和紙ではすぐ破れて使用に困難でしょう。
それにそもそもそのような南蛮文化は取り締まりの対象です。
 経営者はお城に奉行所にひったたられて裁きをうけ、コンビニは打ち壊しの対象になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、南蛮文化と見なされるのでしょうか・・・
長崎の出島だったら、何とか許しが出そうですね。
このコンビニで、江戸時代には無縁だった成人病が増えたら困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 19:11

何を知りたくて質問をしたのかわかりませんが、時代的な背景と業務形態の今日的形態は同列には扱えないでしょう。



もし、ゼミの課題としてだったら、「売れる物」よりか「供給できる物」を調べるほうに魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、真面目に考えればあり得ない設定です。
Q&Aのアンカテということで、皆さんのセンスを試しました。
ご容赦を・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 19:16

真面目な話、エロ本とコンドームでしょうね(笑)



今も昔も、人間の性欲ってのは平等に備わってますから。

バカ売れすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しかも写真ですからダラーンとしているチョンマゲがピンと立ってしまいそうです。
江戸時代はどうやって避妊していたのか分かりませんが、コンドームは売れるでしょうね。
欠品が続きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 21:57

エロ本とか以外に売れそうな気が。


いつの時代にもエロは付き物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ある意味エロがあったからこそ人の営みが生まれ、生活があり、歴史が作られたとも言えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 21:59

「筆ペン」が売れると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、売れるでしょうね!
硯で墨をすらなくてもいいし、筆に付けなくてもいいのですから、便利に感じると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 22:02

 尚、エロ本、いわゆる春画は享保の改革以降


ご禁制の品です。店頭で普通にうったら捕まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、店頭の本は裏本になりそうです。
店員控え室で、こっそりと売られます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 22:03

 こんばんは。


 ボックスティッシュや、ウエットティッシュ
 あと、ペットボトルの飲料や、スイーツは売れそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ティッシュは驚くでしょうね。和紙とも違うし・・・
スイーツも、江戸時代の甘味菓子といったらあんこ系なのでしょうか?
ケーキは江戸の将軍様に献上されそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!