プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元にちなんだかるたを作成しているのですが、私の地元は江戸時代に町並みが特徴で、江戸時代の建物の作りになっている家や歴史的な風景が広がっています。
私のかるたの担当が「え」だったのですが、この江戸という言葉を使って地元を表した575を考えていますが、なかなか出てこないのでヒントでもいいのでなにか案をください…。

A 回答 (6件)

地元が分からないからねぇ


江戸風情
残るるわが町
○○〇(地元の名前)
江戸時代
ちょんまげが行く
○○道
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報なので全て言えず少ない情報ですみません(;;)少ない情報の中で色々と考えて下さり感激しています。参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 16:18

「江戸期から切妻造りの家続く」参宮街道。

これをヒントにしましょう。岡本太郎の母、「岡本かの子」が書いていました。カルタは五七五でなくていい。
    • good
    • 0

江戸時代


祖先も歩いた
この街並み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/20 21:58

まず、あなたの町の名は?それがなければ何も出来ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報なのでそこまで公開するつもりはありません。

お礼日時:2021/11/17 23:07

る が一文字多かったみたいです削除してください

    • good
    • 0

江戸時代 戻ったような 風情あり

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!